売店で買えるのは、この山崎蒸溜所限定のウイスキー 180ml


山崎の180mlとグラスのセット


燻製のおつまみと山崎180mlのセットなどです。



あとこちらも購入可能でした。



ここでないと買えないのもあると聞いたので、これ以外の山崎はないですか❓と聞いてみました。


今日は入荷がないのでありません、とえーん


蒸溜所に来たからと言って色々買える訳ではないのねぐすん


限定の山崎とグラスとセットのを買いました。



さあ、いよいよ有料試飲のコーナーです照れ





素敵な感じです。


何飲もうニコニコ




オーダーは1人3杯までです‼️



メニューはこんな感じ


右下の方キレてた😢





山崎12年熟成原酒体感セット

にしました‼️


これが人気のようでした。



ここでしか飲めなさそうなのもあったので悩みましたが、人気の飲み比べにしました。



これが

香りもいいし味もまろやかになってると言うのか、何と言えばいいのかな。


美味しいです‼️


10mlずつ ちょっとずつ飲みました。



こんな感じの立ち飲み状態です。

ストレートなので10mlずつでも十分に味わえました。


仕込む樽が違うと香りが全然違う❗️



山崎の名水はおかわりできたので、ストレートのウイスキーをちびちびと味見しながら美味しいお水も飲みました。



美味しいなぁ、ウイスキー🥃


美味しいウイスキーは、割らずにロックかストレートで飲んでましたが



本当に美味しいウイスキーはロックも勿体無い‼️

ストレートですね。と初めて思いました。





やっと来れた山崎蒸溜所



さよなら



いつか有料の見学コースや2時間の有料コースも抽選で当たったら、また来たいなぁ。




JR山崎駅に向かいます。



さあて雨だし次はどこに行こうかなぁ。