無事に松山空港へ到着しました。照れ


松山空港の国際線は初めてでした。



入国は顔認証ないから並びますショボーン


税関もvisit japanで機械で通るのはない。

ここも並びます。



やっと入国❗️泣き笑い



夫がスタスタと向かったのはANAのカウンター






伊丹までの空席がないかと聞きます。



釜山を出発する時に見たんですよ。

空席はありませんでした。


係の方に聞くと、一席しかないとえーんえーんえーん

っていうか一席空いてるんだびっくり


私に先に帰るか❓

俺は次のキャンセル待ち掛けようかな❓と。


係のお姉さんに聞いたら、キャンセル待ちで空きが出るかはわからない、可能性は低いかなぁと。

(GW最終日だもんね)



それなら、2人で陸路で帰ろう‼️

決めました‼️




ちょっとその前に


蛇口からみかんジュース買いたい!とリクエスト。


夫に動画撮ってもらって



大満足笑


だって次に松山に来る予定全く無いんだもんえーん



買ってからダッシュでリムジンバス🚌


ちょうど行っちゃったのかな?


もしかしてみかんジュース買わなければ乗れてた❓



でもすでに並んでたので、前のバスは満席だったと考えました。



松山駅からの特急はギリギリで乗れそうもないから、1時間後のに余裕で乗ればいいかなぁ。




松山駅突入




このバリーさん見たことある!

myumyuさんのブログかな❓あやあやさんのブログかな❓


そうだ‼️

ここは自動改札じゃないから切符を買わねば‼️



特急の発車まで5分。

ダッシュして券売機で切符買いました。



夫も隣の券売機で購入。


先に切符買ったのでダッシュで自由席に‼️

(あれっ?なんで2枚一緒に買わなかったんだろう驚き)





座れました‼️


始発の松山からなら、自由席も空いていたんですね。

知らなかったので、めちゃダッシュ💨しました笑い泣き



まあ、いいか


座れました。



でもね、食べ物とか飲み物買う余裕が全くなかったんですネガティブ


自販機あったのかなぁ。

ダッシュで疲れて席にゆっくり座りました。





途中ちょいちょいウトウトとしつつzzz



海を見ながら岡山へ向かいます。




瀬戸大橋を渡って岡山駅に向かいます。



調べたけど、のぞみは指定席無さそう。

GWなので、のぞみは全席指定。




まあ、岡山からならこだまの自由席でも何とかなるか。



とにかく岡山までたどり着いたら、新幹線でなくても何とか帰れそうです。

新快速とか乗り継ぎでもえーん




岡山駅で下車します。