昨日の夜帰宅しました。


新緑の北海道は、思ったより天気が良くてとても楽しかったです。




温泉もいいし美味しいものも多いし。






実は釜山↔️蔚山は、KTXやSRTの他にも地下鉄から乗り換えて行ける、KORAIL東海電鉄線っていうのが開通してるらしいんです。


KTXは過去に新慶州までしか乗ったことのない夫のリクエストで、行きは蔚山までKTXにしました。



帰りはKORAILでのんびりかえってもいいかなぁと考えてました。



でも買ったマッコリが重くて、これを持ってウロウロするのもちょっとな、って感じだったので蔚山から釜山に戻ります。


韓国のアジュマの勢いがすごくて、日本語も最初は話してくれましたが、私が少し韓国語がわかると知ると韓国語でめっちゃ話してくるんですよ。


そしてタクシー来るまでテラスで待っててと。






釜山に戻ってカフェでも行こうかなぁ。



タクシーで蔚山駅に到着。



時間あるし、と窓口に釜山までのチケットを買いに行きました。


20分くらいあるので、マッコリ重いし夫はベンチに座って待っててもらいました。


👩釜山まで。


クレジットカードで支払いしてると、👨すぐに乗り場に行ってくださいね。時間がないから。

と言われる。キョロキョロ


👩えっ?55分の電車では...

と言うと、👨35分のが遅れてて5分後にくるからすぐにホームに行ってね‼️

と言われました。


駅員さん全て韓国語。



えっ⁉️やばい驚き

と思ってベンチにダッシュ💨



夫に5分だからすぐホームに行くよー❗️と2人でホームにダッシュ。💨



夫はなんで❓

まだ15分くらいはゆっくりできるんじゃ⁉️

とビックリしてましたが、早く乗れるようにすぐの列車の席を取ってくれたので、こんなバタバタになりました。


次のでよかったんですが、まさか遅れてるのに間に合うとは思いませんでした笑い泣き



良かったのか、悪かったのか早めに釜山に戻ります真顔






大急ぎで行ってたので、SRT入線の時の動画撮れましたにっこり




飛行機いつも夫が私を窓際にしてくれるので、窓際どうぞって夫に座ってもらいました。



でもこの区間トンネル多いし、窓が汚れてて汚い泣き笑い





SRTは初めて乗りました。


高速鉄道で、大田の友達はソウルに来る時SRTに乗ってくると聞いたのを思い出しました。



乗るのは20分ちょい。



料金はKTXの方が少し高いかな?


SRTは確か7500wだったと思います。




なんだかんだで釜山駅に戻って来ました。