蔚山に行った目的は、福順都家(ボクスンドガ)に行くためでした。


事務所の方は人がいなかったので売店の方へ



こっちが売店ぽい感じでした。




やってます❗️


どこから来たの?

と聞かれて

일본 日本 と答えるとアジュマ(おばさん)は日本語が話せて日本語で話しかけてくれます。



マッコリの説明をしてくれたりしました。





どうしても作ってるところの見学がしたかった夫。見学したい❗️と言ってみる。



あぁ〜。

週末だからおやすみなのよとえーんえーん


残念😢


調べが甘かったえーん



仕方ない。



試飲はできるみたいで、アジュマが説明しつつ用意してくれます。









説明しつつ入れてくれます。





こんなに種類あったんだー。





このマッコリは炭酸がきついので、そのまま蓋を開けると三分の一くらい中身が出てしまいます。




なのでアジュマもゆっくりと開けてね。

ゆっくりと、と何度も言われました。


私たちは一年前釜山で買って飲んだので知ってます照れ


そう、そのあと通販で買ったし(日本で通販で買えます)、私はソウル駅でも買って夜みんなと飲んだしね。


慌てて蓋を開けてはいけないんですよ。





そうしていろいろ説明してもらって、外のテラスで飲んてこいと。

今日は天気がいいからと。



テラスに座ります照れ







5種類を2人で飲んでみる。

どれを買って帰ろう。










あれこれ買いました。


持って帰る日とかいろいろ聞かれました。


10℃以下で保たないとダメなんです。


発酵が進むのか、溢れてしまうようです。






のどかなところにあります。






GW明けに久々に会う栃木の友達にもお土産で渡せたらいいなぁと、何本も買い発泡スチロールの箱に入れてもらいました。




蔚山駅にも釜山駅にもボクスンドガの販売所はありましたが、酒造所まで行ってみて楽しかったです。


作るところ見学したかったなぁ。

残念泣くうさぎ



アジュマにお願いしてタクシーを呼んでもらいます。