和菓子作り体験へ行って来ました。

京都タワーにある


あんとかいろいろ用意されてます。


あんこを触ってるので途中で写真は撮れませんでした。


四苦八苦して何とか形になったかな?


これはさくら



桜は二つ作って一つは食べて一つは持ち帰ります。




下手くそですが、これだけ見るとそれっぽく見える笑い泣き


先生のお手本と一緒にしたら直ぐにバレます。

なので自分が作ったのだけ。




この3点を持ち帰り。


お抹茶も淹れて一つ食べます。


形はあんまりでもあんこが美味しいので、美味しいです。



こんな箱に入れて持ち帰ります。



その後はいつもの京ダイニング 八条





EXカードを持っていると、プレモル一杯無料で飲めます。

1杯目違う種類を頼んだので、プレモルをおかわり無料でいただきました。


オンニは今回はちゃんとEXカード持って来てました照れ


ちなみに前はメニューに書いてありましたが、今回は書いてなくて私がめちゃメニューを見ていたらオンニが店員さんに聞いてくれました。


プレモルなら一杯無料だと言われたので、もしEXカード持ってて京都駅で新幹線乗る前に軽く一杯って方ぜひ。





枝豆のペペロンチーノ



ポテトサラダ



イカフライ


だし巻き玉子 九条ネギのせ


こんな感じに食べて、満腹


ビールも一杯無料で飲めたし、料理の提供も結構早いんですよ。






オンニは551でお土産を買い、楽しい京都旅は終了です。



私は地下鉄経由の阪急で自宅に帰りました。




とっても楽しい京都旅行でした。



また京都に行く時は、行ったことのないお寺とかを調べて、酒蔵とかも行きたいなぁ。




次は、オンニたちと造幣局に桜を見に行く旅です。