昨日は実家で一泊。
父は朝から元気にグランドゴルフへ。

あーダメだ。やっぱりあちこち気になる‼️
掃除しまくりました‼️💦
妹も仕事の後駆けつけてくれて、我が家の担当であるオンニに家まで来てもらい父の株の相談。

父は耳が遠いので大きな声で話していたら、すごく疲れてしまいました。
そして新幹線で大阪に戻りましたネガティブ


新幹線乗る前のゲートタワーの前でパチリ📸





百済寺を見てから、さてどこへ行こう。
調べていた時近くにワイナリーがあったんです。

向かいます🚘



ヒトミワイナリー



濁りワインのヒトミワイナリーです🍷



中へ入っていきます。




そんなに混んでなさそう。




ワイン置いてあって、見ていたらスタッフの方が声掛けしてくれて説明を聞きました。



濾過してないから濁ってると。


へぇー。



試飲ができました。🍷


いつもね、運転は夫な事が多いので私が試飲してました。


でもホテルは、ここから数キロで近いんです。


なので今回は夫に試飲してもらう事に。

たまにはどうぞー照れ







白ワインが濁ってるのわかりますよね?



はい。

夫は試飲を続けます。🍷


香りだけ嗅がしてもらってます。


オンニとワイナリーやウイスキーの醸造所に行った時も、運転するので試飲はできないけど香りは嗅がせてもらいます。



うんうん。


赤ワインも🍷




夫のセレクトで3本買いました🍷







ホテルで冷やして、夕ご飯の後部屋飲みしてもいいね照れ





一旦ホテルの方に向かいます。