1日目に泊まったホテルは


キャナルシティ福岡ワシントンホテル


外観とロビー撮り忘れたのでお借りしてます。




キャナルシティにあるワシントンホテル。


夫は出張でよく福岡行ってて何回か泊まってました。


私は初めてです。


博多駅から5分では着かないなぁ。

7分くらいかな❓


ゴロゴロキャリーを引っ張って歩きました。


近くに地下鉄の駅が出来てましたが、博多駅から乗り換えなどを考えると歩いた方が速そう。


10分もあれば着きます。



ロビーはこんな感じ。


荷物預けて昼飲みして太宰府から戻ってきてから、チェックインしました。


チェックインの時、株主優待券やホテルのアプリのクーポンの提示を忘れないように。



株主優待で予約する時、WEBではもういっぱいだったんですえーん


普通に予約しようかな?って調べたら、このツインルームが安くても20,000円越えでした。


3連休、旧正月も重なってましたからね。

国内外から旅行客多数です。


でもね、株主優待での予約はWEBだけではなくて、WEBで空室ない時は電話してみるんです。

そうすると空いてる枠があると株主優待で予約できます。

前に夫がどこかのワシントンホテルに泊まるとき電話したら予約できました。



WEBでは空室がなかったので、私は営業時間中にWHG専用予約窓口へ電話しました。



そしたらね、禁煙のツインルーム取れましたにっこり



泊まったのはスタンダードのツインルーム





ソファもあって風呂上がりここでちょっとビール飲んだり、朝ごはんもコーヒー入れてパンをここで食べました。


ベッドも大きめです。

パジャマは一枚ものでした。



クローゼットはこんな感じでした。




ユニットバスで、お風呂とトイレが別ではなかったのは残念。



でも2人で交代にお湯に浸かりながらお風呂に入りました。




ちなみにこちらは、株主優待を使って


一室 2名

14,260円でした。1人7,130円


3連休の初日にしては安く泊まれたと思ってます。



この日は満室だったようです。