ダメダメで2度も部屋に戻りましたが何とか忘れ物なくホテルを出発🚌


女将さんやみんながお見送りしてくれる👋


いいお宿だったなぁ。

スタッフがすごく感じがいいんですよ。



しかもね、平日だし楽天のクーポンとか使ったから、1人15,000円しないくらいでした。


お風呂もよかったし、ご飯も美味しかったです。


そういえば、この辺りにVIVANTのロケ地があるとか。


行ってないから全然わかりませんショボーン





さぁ、電車に乗ります。





着いたのは出雲市駅。


まずはここでスーツケースを預けないと。

コインロッカー空いてたのでコインロッカーに荷物を預けます。


バスで出雲大社バスターミナルへ🚌

そこからまたバスで


稲佐の浜。


今回は絶対に先に稲佐の浜に来てから出雲大社へ参拝しようと思ってました。





myumyuさんが行かれてるのを見て、あっ出雲大社って先に稲佐の浜行ってからなんだびっくりって気づいた私。

次に出雲大社に行く時には、稲佐の浜に行こうと思いました。


なので今回は迷わず稲佐の浜へ




こちらで砂をいただきジップロックへ



それを持って出雲大社へ


歩いてのんびりと出雲大社へ向かいます。





ものすごく天気いいです。



妹と私、自称晴れ女


2人揃ったら晴天です☀️


稲佐の浜でいただいた砂を収めて、砂をいただいてきました。










出雲大社初めての妹もとても喜んで楽しんでくれました。




あっ、竹野屋旅館‼️



竹内まりあさんのご実家の旅館ではないかびっくり



写真を撮りいつか泊まれるかな❓なんて考えながら出雲大社駅へ向かいます。



電車に乗る前に

ランチ




出雲そば


うん。まあまあ美味しいです。


ここでは時間がある時にランチするかお弁当を買おうと考えていて、出雲そば食べれてよかったです。



行きはバスでしたが、出雲市駅まで電車で向かいます🚃