JR田町駅 東口から歩いて5分ほどで



ホテルグレイスリー 田町 到着


駅にもホテルに着く少し前にもコンビニありました。






2階の宿泊者ラウンジには、マッサージ機もありました。赤いイスがそうです。

入った右側にコーヒーのマシーンがあったような気がします。


写真には写ってませんが左手にウォーターサーバーと電子レンジ。


ソファがあったり、ウォーターサーバーがあったり自販機があったり、電子レンジもありました。

ウォーターサーバーは各階にあるようでした。


夜お水をもらいに行った時も、コンビニで買ったお弁当を温めてる方いらっしゃいました。




マッサージ機も使ってみたかったけど、私が行った時は使っていたのでお部屋のマッサージクッションを使用。


結構腰とかいい感じ照れ


レディースルームは、カードキーで解錠する自動ドアがさらにあります。




その奥の廊下はこんな感じ。



お部屋の中は



靴を脱いでくつろげるフローリングルームです。


1人なら十分です。





ユニットバスでちょっと残念。

お風呂とトイレは別だとよかったなぁショボーン



あっ、でもお風呂は深めでゆっくり入れましたよ。


レディースルームなのでナノケアありです照れ



ちょっと見にくいけど、ヘアアイロンもありました。


シャワーヘッドはミストと切り替えできるタイプ


ドライヤー



アメニティはこんな感じ。



入浴剤を入れてお風呂に入って、出て来たらフェイスパックしました。



藤田観光の株主優待を使って8,800円で泊まれました。

株主優待は定価の半額なんです。


でもね、ホテルの代金はWEB割とか色々ありますよね。

そこからの半額ではありません。

定価の半額なので、週末とか連休とか需要が多くて値段が上がる時に利用するとお得感あります。




https://apps.apple.com/jp/app/the-fujita-members-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id6449759813


この会員アプリをチェックインの時に提示するとポイントが付きます。


私はあまり泊まってないので1番下のブルー





でも、チェックアウトが1時間遅くしてくれたことも何度かありました。




泊まった金額でこんな感じでポイントが貯まっていきます。


ソウルに泊まった時は、株主優待が使えない期間だったので、このアプリで予約しました。


オリジナル記念日クーポンってのがあって、自分の誕生日とか記念日の1ヶ月前後に5000円以上で宿泊すると、後で使える1000ポイントがもらえます。


同じ日付になっていますが、加算されたのは1週間くらい後でした。


このポイントは宿泊の際にも使えるし、電子マネーとかにも変えることができるそうです。


私は宿泊でしか使った方がないんですが、1000ポイントは1000円として使えました。


記念日は3つまで登録できました。


会員なのでくじも引けたし、ソウルの時は朝ごはんが割引になりました。


東京のホテルも上がって来てるので、このお値段は嬉しい‼️


そして妹との旅でも、ワシントンホテルに株主優待でお得に泊まりました。

そしてクーポンでもらったポイントもあったので、広島の時に使いました。



私は株主優待を使っているので、さらにお得にはなってると思うんですが、グレイスリーやワシントンホテルを使う方はアプリを入れて会員になるとポイントも貯まるし、ちょっとしたサービス(フェイスマスクもらったり入浴剤もらったり)もあったりしました。

お部屋が空いていれば、1時間レイトチェックアウトもしてくれました。





しかし


藤田観光の株

上がっていたので一旦利確するのに売ってしまいました笑い泣き

(秋の遠出に向けて、株高の今売ってしまいました。)



さぁ、これからどうしましょう真顔



妹との旅行でも使ったので、下がったら買い戻しましょうニコニコ


下がるかな笑い泣き