昨日は


今年初めての淡路島。

夫がね、最終的に住みたいところが淡路島なんですよ。

なので土地を見に行ったり、伊弉諾神社へ参拝しておみくじを引いたら大吉❗️



そしてやっと金太郎寿司でお寿司食べれました。

美味しかったです❗️




朝、昨日ホテル近くで買ったパンを部屋で食べる。

ナッツが入ってたり美味しいパンでした。

写真は撮り忘れです。

買ったお店は前の日の記事に載せました。

キャナルシティのすぐ近くで、イートインもできるようでした。




そこから荷物をまとめてチェックアウト。


歩いて博多駅まで向かいます。


観光は太宰府しか行けなかったなぁ。

昨日のお店美味しかったし、また博多に来よう。


福岡のオンニが教えてくれたお店も気になるし、絶対また行こう❗️




博多駅からまた新幹線で移動します。




ここは1番前の席にしたので荷物も前のスペースにおきます。


最初の日は軽かったので上に上げましたが、お土産を買ったので重くなっていって悲しい

1時間くらいだから足元に置いたままです。





博多を出た時はかなりガラガラでした照れ

後ろを見てびっくりびっくり


広島について路面電車で八丁堀へ🚋



そしてホテルへ



ホテルに荷物を預けたので、また路面電車で広島駅へ。



このまま宮島に向かおうかと思いましたが、少し広島駅をブラブラ。


マックスバリューで牡蠣醤油のり購入。

カープソースも買いました。

駅の売店より少しだけ安かったです。


広島のソースといえばおたふくソースが有名なんですが、うちはカープソースを愛用しています。




これから向かう宮島でランチしようかと思いましたが、もうお腹空いていました。


なので広島駅でランチします。



エビフライとカキフライの定食


広島駅のさち福やカフェです。




広島きたしって感じで

カキフライも。


さち福やカフェはフジオフードの株主優待券使えます照れ

つまりさち福やカフェならどこでも食べれるランチでした。笑い泣き

小鉢ついてるし、十六穀米も選べました。

カキフライもエビフライも美味しかったです。



ここは優待券を持っていたので、3千円分優待券で。


残りを妹が支払ってくれました。


スーツケースは預けたし、ランチも食べた。

さあ、宮島に向かいましょう。

(のりとソースは持ったまま泣き笑い)