昨日妹のところに行くのに新幹線🚅
新大阪から名古屋なら1時間もかからない
楽々〜って思っていたら
あっ、新幹線めちゃ混んでる
私は先に指定席を取っていたんですが、満席です。
3人掛けの真ん中の席もみんな埋まってます。
自由席は立ってる人も多いそうです
そう言えば三連休の時名古屋のオンニも立って来たと言ってたなぁ。
行楽の秋🍂🍁
新幹線混んでます🚅
通天閣を展望台からではなくスライダーで楽しみました。
https://www.tsutenkaku.co.jp/
展望台でね、跳ねだしってのがあってそれも行ってみても良いかもって思ったけど、夕食を予約していたので両方は時間的にとても無理でスライダーだけ楽しんできました。
展望台はスライダー以上に並んでいたので![]()
少し暗くなって来たので地下鉄で夕食の店に向かいます。
乗り換えてからの東梅田で下車。
お初天神の商店街を歩いて
↑
上二つの写真は撮り忘れてしまったのでお借りして来ました。
https://www.hotpepper.jp/strJ001245053/
お好み焼きと悩んだけど、夕食は串カツ
予約できないお店が多くて、予約できたこちらへ
30分くらい早く着いてしまいましたが、すぐに席に案内してもらいました。
お任せコースにしました。
カルパッチョから始まり
いろんな串が出て来ます。
お任せコースなので、ストップしたところで終わりです。
しかし用意してる分があるので、2、3出るかもしれませんって言われました。
最初に苦手なのを話して、おすすめのがどんどん出て来ました。
ビールの後は、3人でワインを一本。
串カツも結構食べたなぁ![]()
(写真が全てではありません。)
結構写真撮ったんですが、どれがどれだかわからなくなってしまったので省略![]()
お初天神の狭めの路地でしたが、お店のテラス席とかもあって。
若い人もたくさん。
この季節なら外でもいいねーって感じでした。
お店がたくさんあるので、ここはまた探検しても良さそう![]()
夕ご飯食べたのでホテルに行ってチェックインすることにします。
歩くと20分はかかりそうだったのでタクシーでホテルへ🚕









