界 津軽に到着して 夕食は事前に予約しておいた通り19時半

よし時間はあるぞ照れ




浮いてるのはりんご🍎本物かと思ったら、ヒバりんご

ヒバの木で作ったりんごです。


青森屋はぬるっとしたとろみのあるお湯でしたが、こちらは肌がキュッキュッとする感じのお湯♨️


外にはカマクラみたいな屋根のついた深めの露天風呂。


携帯をお風呂には持っていかなかったので写真がないですが、お風呂から出てすぐのところにアイスがあって無料で食べられます照れ



まだ時間あるね。





ロビーの奥の方に行きます。


こぎん刺しの体験ができるそうで、栞🔖と道具を持ってテーブルに。

説明の冊子を見ながら3人でやってみます。


図柄がいくつかあったのに、青森だからとみんな選んだのはりんご🍎笑い泣き



糸も好きなのを選んで。


説明を見ながらやってみます。




糸が違うと意外と出来上がりも違いますね照れ

これは無料で体験できます。


夕食までまだ時間あるしなぁ。


あっ、飲み物無料って言ってたなぁ照れ






日本酒2種とリンゴジュースが飲み比べできます。



これも無料なのでいただきます。

(時間が決まってたと思います)


この横にはコーヒーのマシーンもあったので、コーヒーを飲んでる方もいらっしゃいました。



気づいたら暗くなっていて、慌てて着替えの荷物を部屋に置き帰りました。



朝ごはん食べすぎて、お昼食べずにお菓子だったからお腹減ったなぁ