三千院の他に宝泉院か寂光院に行ってみようかと思ったけど、雨もしとしと降っている。

土砂降りでは無いけど。

でもずっと降ってる。


少し早めだけど国際会館駅に戻って荷物取ってからお宿に向かう事にしました。


大原のバス停に着いた。


人が並んでる。

バス来るのかなぁ。照れ



あぁ河原町や京都駅に向かうバスでした🚌ショボーン




私たちのバスは...


5分前に行ってしまったぁえーんえーんえーん


いま、みんなが待ってるバス🚌でも行けそう‼️

あっ、到着時間が遅い。


大原から国際会館駅までは20分ちょいだけど、京都駅まで行くと1時間かかる悲しい



はい25分バスを待ちます泣き笑い



でもね待ち時間も、オンニと話してたらあっという間なんです。

オンニがこの前ソウルに行った話とか聞いてました。





さてバスに乗って国際会館駅へ。


乗ってる間に検索。



あっ、着いて荷物を取ってバス停にまた向かうのに10分しか無い。ショボーン

バスが渋滞で遅れたら無理かも。



予定通り到着‼️

ダッシュで荷物を取りに行って、今度は貴船鞍馬方面のバスへ🚌




間に合ったー。

バスに乗り込みます。


ここでね、焦ったのでやらかしてます。

乗った時にICOCAピッてするの忘れてました。


降りる時に「乗車記録なし」って出ましたショボーン

運転手さんに「乗る時にもピッてしてくださいね」と言われましたショボーン


バスに乗ったところで、オンニがお宿に連絡。


貴船口まで迎えに来てもらうことに。


雨が強くなったところでしたが、送迎の車はすでに迎えに来てくれました爆笑



そして今宵のお宿へ





チェックインは4時だったんですが、3時半に到着した私たち、お部屋に案内していただきお部屋でチェックイン手続きしました。





夕ご飯は6時

朝ごはんは8時半にお願いして、四時になったところでお風呂に向かいます。



サウナもあるお風呂に一番乗り照れ


湿度が高くて汗をかいたので汗を流します。

身体も顔も髪もみんな洗ってさっぱりですにっこり



夕ご飯は、6時なのでしばらく部屋で休みます。




夕食



川床でいただく予定でしたが、雨が続いていて水量も多いし中止でしたガーン



川床で夕食をいただくのが、今回の旅のメインの目的でした赤ちゃん泣きガーンガーン



天候不良の時はお食事処、また個室とあったので、そっちの方になったみたいでしたえーん


音量注意です。


かなりの水流

その音がします。




仕方ない。


個室で夕ご飯いただきます。