念願の

この度のメインの目的のわんこそばを食べました。

こんなにたくさんお蕎麦を食べたのは生まれた初めてでした。
昔から食べに行ってみたかったんです照れ


さあて、次はオンニからリクエストあったところに向かいます🚗


30分くらいかなー。



ノートe-POWERハンドル周りはこんな感じ。


オンニが頑張って食べ過ぎたせいか、胃腸の調子が悪いみたいガーン




大きめの商業施設が集まってるところでトイレ休憩。



オンニ100杯でギリギリだったけど食べ過ぎちゃったみたいです。


私は無理しなくて正解だったみたいです泣き笑い




さあ、落ち着いたようで目的地に向かいます。








盛岡手作り村です。



いろんな体験もできるみたいです。




手焼き煎餅体験...お腹いっぱいでお煎餅も食べられませんショボーン

結構人気で人もたくさんいました。



冷麺体験も食べれないし。



絵付けや陶芸するには時間があんまりないかうさぎ



昔の家屋があったり、南部鉄器のお店見たりして楽しかったです。







せっかくなので天然石のお店で体験しました。

お店の写真撮るのすっかり忘れてました笑い泣き


石を選んでストラップ作りしました。



あっ。穴が小さくて見にくい大泣き

透明な糸がぁえーん見にくい...ショボーン


どうしても無理なようでしたらお手伝いしますよ❗️と言われて、とりあえずやってみました。



なんとか自分で通せて、最後の仕上げはお店のお姉さんにお任せです。



小さいのが見にくいお年頃悲しい



近視で遠く見えないから運転する時は、近眼用のメガネ👓

近くは歳のせいで見えないのでシニアグラス👓



近くても遠くても見えない今日この頃泣くうさぎ





むかしは近くも遠くもよ〜く見えたのにね。



さぁ、小岩井農場でも行くか❓



って思ったけど2人で牧場行ってもね。


お腹いっぱいすぎてソフトクリームも食べたい気分でもなかったしショボーン






早めに宿に向かって、ホテルでのんびりすることにしました。