旅行の計画をした頃、熊本に泊まるなら黒川温泉がいいかなーと思っていました。



でも旅行は二月


2月熊本でも標高高いとこ雪❄️大丈夫❓となって、平地の方の温泉を探しました。



調べてみると植木温泉とか菊池温泉とか出てきて...



あっ、玉名に温泉あるって言ってたなー。うーん

(夫の知り合いが玉名にいて前に寄った時聞いたんですが、その時はその後天草の方に行く予定でした)



調べてみました。




そして予約したのが










お風呂写真取れないのでお借りしてますが




司ロイヤルホテル






ベッドもある和室




部屋も広いです。



和室でのんびり!


広縁もありのんびりでした。



こちらはお布団は準備してあるので、寝る前に自分で敷いてねって所でした。



寝る前にテーブルを動かして、サーっと敷きました照れ


お風呂も上の方の写真のお風呂が夜と朝で入れ替わり両方楽しめました。




夕ご飯は馬肉料理を食べに行きたくて、朝ごはん付きにしました。





朝ごはんもタイピーエンも食べれたり、明太子とか色々楽しめました。




大浴場もかなり空いていてゆっくりとのんびりとお風呂に入れました。


行ってないですが、向かいに日帰り温泉施設があって岩盤浴とかいろいろ楽しめるようでした。

宿泊客は割引になるようでした。




こちらは旅行支援で取り直して、旅行支援の割引で値段も少し安くなりクーポンも貰えたので良かったです。






一泊1人6400円弱で朝食付きで泊まり、1人2000円クーポンもらえました照れ



めちゃめちゃお得に温泉に泊まって、美味しい朝食もいただきました。



JR玉名駅からも行けるし、新幹線の新玉名からもアクセスいいです。