昨日、大阪市大規模接種センター(インテックス大阪)にて、コロナワクチン接種してきました。



梅田からのシャトルバスに乗って、インテックス大阪に向かいました。




すぐに高速に乗って🚌


約40分で会場到着とありましてが、空いていたのかもっと早く30分くらいで着きまして。

(帰りは40分くらいかかってました。)





降りて行くと


もう会場の入り口近く









ワクチン接種券や予診票などを用意しつつ、順に流れよく入場。


体温測ってくれて、受付待機の列に。


中は写真や動画の撮影はダメだと書いてありました。


身分証明書で本人確認したり、名前や生年月日を言ったり、案内されるがまま進みます。


迷うことなく進めるように、案内の方や誘導の方もたくさんいました。


歯科医の先生が接種されるので、確認してチェックを入れたり。



接種も私はチクッとしたくらいでそんなに痛いとは思いませんでした。


待機は15分。


特に何もなかったので、時間になったら出口の方へ。


予診票を回収され、次回予約へ



モデルナなので、4週間後の同じ曜日同じ時間の予約になりました。



そして終わって外に出た時にすでに梅田行きのバスが乗り場に🚌


急いで向かおうとしたら、急がなくていいですよー照れと言われました


バスに乗ったところ、梅田からのバスで出発してからちょうど1時間くらいでした。



すぐに登録してあるメアドに、2回目接種の予約確認メールが✉️



私は平日の夕方だったので、たまたま早かったのかよくわかりませんが。

会場までのバスが30分

会場に入ってから出るまで30分

ぐらいでした。



もちろん、曜日や時間によってちがうと思うのですが。

当日は寝返りをうって注射した腕が下になった時少し痛いくらい。

翌日の今日、腕は痛いけど上がらないほどではなく、少しだるいかな❓

少し頭が痛い気がしないでも無いくらいで、熱も測ってみたけど、全然平熱でした。



2回目の方が副反応は強いようなので、まずはこれくらいで一安心ですおねがい



夫は明日受けに行きます。



ワクチン接種はアレルギーや体質で受けれない方もいるし、受けたく無いと思ってる方もいると思うんですが、私はまだこれからも実家と行ったり来たり県をまたいでの移動もするし、受けれるなら早く受けたいと思い接種してきました。


夫は仕事であちこち行くし。
(本来なら海外出張も多くなるはずだったけど)




アルコールは今日はやめときましょう、と言われたので昨日は暑くてビール🍺飲みたいところでしたがやめときましたニコニコ