走るのは

ドクターストップ中なので

早朝ウォーキング

 

台湾サンダル

初着用

音譜音譜音譜

 
題名「鼻緒は痛くない」

いつも

素足でも

シューズを履いていても

まじまじと自分の足を見ないけど

今日は

まじまじ

目目目目目目目

 

実は

整形外科で

「外反母趾」の相談も

していたのであ~る

左右ともに

軽度の外反母趾

(まぁ、そんなの言われなくても

わかってはいたけど)

 

 

Dr:「足の横アーチが崩れて

開張足です

足裏の人差し指の下に

タコとかありますかはてなマーク

ミ:「小さいけど…あります」

「ヒール若い頃は履いていた」

Dr:「母親or祖母が外反母趾でしたかはてなマーク

ミ:「祖母が、かなりひどい外反母趾でした」

(どうやら遺伝が濃厚のようなのであ~る)

「インソールを作って

悪化しないようにしませんかはてなマーク

と言われたが

「らくちんソックス」

履いているのに必要あるはてなマーク

でも

ドクターにソックスの話を

上手に伝えられないので

「考えておきます」

とだけ

返事しておいた…

 

そんなこんなで

何となく

自分の記録として

 

一歩ずつ

写真を撮ってみた

のであ~る

 

 

題名「右足」

う~~ん

親指を巻き込むように

歩いている~

残りの4本も斜めに

なっている~~

どうやら

こうやって歩いている時は

指先に力が

伝わっていないらしい

 

題名「左足」

親指は

右足ほど巻き込んでない

残りの4本も真っすぐ

 

台湾サンダルは

足の動きも

チェックできて

良いのであ~る

 

合格合格合格

 

ちなみに

ちょっとだけ

走ってみたら

クッションも良く

膝の調子が大丈夫なら

これで走れそうな感じ

だったのであ~る

 

音譜音譜音譜

 

 

外反母趾のための運動には

逆効果になる運動もあるから

注意しなければいけないらしい

のであ~る

 

病院病院病院