日記の時系列が、

ごちゃごちゃになっている

ミッキーです。

 

5月のある日

「平日にお休みが取れました」と

連絡があり

急遽、茶臼山まで芝桜を見に行くことにガーベラ

 

待ち合わせは

セブンイレブンにAM8時集合

 

 

そこからいつものように

香嵐渓方面から153号線で道の駅どんぐりの里いなぶ

初めに「矢作ダムへ向かって茶臼山」

とか言っていたから

「あれ?どうして左へ曲がらないの?」

と思っていたら

実は…

待ち合わせのセブンイレブンで

「平日だから車多いので高速使います」

アップ

これが「矢作ダムへは行かない」という意味だったらしい

 

まぁ、平日の方が空いてると思っていた山道は

お仕事の車の出勤時間と重なっていたのかなぁ~

休日の同じ時間の方が空いている感じでした

 

 

茶臼山へ到着すると交通整理のおじさま達が

第1駐車場に入れずに

上へ上へお誘導

それに従って進むと第2駐車場からバイクだけ

また下へ下へ誘導されて結局第1駐車場へ

 

びっくりだったのが

バイクも¥500駐車代金を支払うこと

「いつも無料なのに~ぼったくりだ~~」と

グチグチ言ってたけど

実際は駐車券に¥300の食事代(キッチンカー利用可)に

湯~らんどパルとよね入浴券が付いていたので

ちゃんと利用さえすれば逆にお得でした音譜

image

 

芝桜のところまで

いつものツーリング仲間はリフトで上ろうとしたけど

私は「運動せねば」と

リフト券を購入しようとしている

ツーリング仲間を引き留め

 

題名「登り切るまで振り向くな」

image

私のダイ根に巻き込みながら

そこから「ヒーヒー」ゲレンデ登り

芝桜広場へ向かっていくのであった~あせる

 

 

題名「ピンクのハート」

image

ちゃんと上から見下ろせる様に

高台が準備されてました。

それぞれ自分の好きなポイントを探して

各自別行動~~

 

題名「ピンクの絨毯」

image

 

 

しかし、「ここぞ!」という場所では集合して

写真の撮り愛

 

 

題名「魔女の宅急便」

image

気分はキキ音譜

この箒は、色々な場所に

何気なく準備されてましたグッド!

 

題名「ピンクの富士山」

image

ポンちゃんと同じポーズ

してみました

 

「アルプスの少女ハイジ」

image

平日で子供がいなかったので

中高年乗り放題飛び出すハート

 

いや~~楽しかった~~~飛び出すハート

 

 

帰る時に駐車場を出ようとしたら

駐車場に入る車が

約1キロくらい渋滞してましたアセアセ

 

 

 

 

5月24日の出来事でした