出逢いと明けなかった休職。 | ✳︎不定期更新ブログ✳︎〜残せるときに残す〜

✳︎不定期更新ブログ✳︎〜残せるときに残す〜

2021年抑うつ発症
状態を良い悪いに関わらず残せる時は残してみようと思う。。
誰かの糧になることを願って。


こんにちはうさぎ

一つ前にフライングで挟んだブログがありましたが、備忘録に戻りますスター

2023.1〜再休職したわたし。
何度も何度も同じことを繰り返す自分が大嫌い泣くうさぎ
生きるも死ぬもどっちでもいいと思ってました。

何度も休んだから、休みに適応するのは早かったです←

外でられる日は出て、無理な日は引きこもり。
そんな合間にマッチングアプリをなんとなく始めましたうさぎ
今考えると不思議。
人と会うとか外出るとか、気乗りしないのに。
トントン拍子でマッチして話が進んだ人が1人凝視
人生のパートナーとなりました昇天

そういう運命だったのだろうなぁキューン

大切な人が出来たとはいえ、脳のバグからは逃れられず、相手が理解してくれる人だったから安心して話をしましたにっこり

支えてくれる人も出来たから…回復していくことだろう、と漠然と思ってたんですけど。
そう上手くはいかないもので真顔

定期的ならまだしも、不定期に感情の嵐がくるネガティブ
希死念慮だって、薄れたものの残ってる凝視
リスカ(アムカ?)もした魂が抜ける

この振り幅で仕事に戻るのは難しいと自分でも理解済みでした。
でも職場には大事な友だちがいて、そこで働きたい気持ちはある。
どうするのが良いか悩みに悩んだ結果、退職を選びました無気力
そしてアルバイトとして面接を受けてみようと。
働く時間を変えてまた関わりたいと思ったから。
それなら楽しめると思えるようになったから。

休職明けず退職だったから、誰にも顔見て挨拶出来なかったのが心残り真顔
でもアルバイトで同じ場所に帰れたら、ただいまって言いたい昇天

面接を受けてすぐに採用とはいかないので、新たな環境下に向かう決心をしましたにっこり

その場所は…6歳の時のわたしの夢を叶える場所
それはまた次のお話…ほんわか

2024.03.20花