こんばんは立ち上がる


2回目のリブレについても記録していこうと思いますびっくりマーク

昨日のグラフ⬇️⬇️



朝食後からスタート花


小さな山がたくさんあるのは、ちょこちょこ間食を食べたからです汗うさぎ




食べたものたち⬇️



お昼前▶︎インバー ベイドビター

ピーク110


お昼ご飯▶︎ゆで卵、ふすまパン60g、ほうじ茶ラテ

ピーク128‼️びっくり‼️


おやつ▶︎おからクッキー2枚(プリムラ)

ピーク111





昨日は遅めの夕食になってしまったので、

つまみ食いで少し山になり、

20時頃夕食の山ができました🗻


2つの山になってしまったのは原因不明🤔


その後上がったのも不明です……真顔


長男がお腹の調子を崩してグズグズだったのと、

夫の態度に対するストレスかと思っています昇天



あと、手作りのお豆腐ブラウニーも食べましたが、

ほぼ血糖値には響きませんでした👏👏



気づいたこと✍️


・手作りのふすまパンは、血糖値を上げにくい

・ゆで卵→ふすまパンの後に甘いドリンクを飲んだら、あまり血糖値に響かなかった様子

(ドリンクの糖質量は23くらい)

・間食に、インバーやおからクッキーはあり

(どちらも糖質10g以下)

・手作りの糖質オフスイーツは優秀



前回も思いましたが、ラテ系のドリンクや乳製品は、私の場合はそんなに血糖値を上げすぎることはなさそうです🤔


結構コーヒーに牛乳入れて飲んでいます🐮🥛

あとは、スタバのトリプルエスプレッソラテも好きだし、

ホイップ➕キャラメルソースもよく注文します目がハート


ほうじ茶ラテは糖質量が多めだったので、

ご飯の後にゆっくり飲んだのが良かったのかな??



ふすまパンは、富澤商店のふすま粉で作ってみました🍞

ローソンのブランパンと同じような味で、

私は好きな味ですニコニコ


元々パンの方がお米より好きなので、

できるだけ手作りしていきたいです✨️✨️





今日は次男の予防接種で、

急遽長男も受診した為、血糖値を気にする余裕もなく赤ちゃん泣き


血糖値を70きった時間も少し続けてあり、

思いがけず、低血糖状態を体験することができましたえーん

空腹➕動くのもだるくて、頭がクラクラする感じでした💦💦



毎日ワンオペのママさん、本当にすごいです🥹‪✨️


私は、病院の行き帰りだけでヘトヘトになってしまいました泣き笑いガーン