こんにちは立ち上がる


昨日、産後のOGTTを受けてきました。

もうね、心の準備はしていたんです……泣くうさぎ



空腹時▶︎99 (ぎりぎりセーフ)
2時間値▶︎161 (基準値140なので、大幅にアウト無気力)
HbA1c▶︎5.8


紹介状をいただいたので、
来週別の病院に行ってきますぐすん泣



産後、妊娠中に食べられなかったものをたくさん食べたり、
育児疲れやストレスを言い訳に、甘い物をたくさん食べたり、
なかなか時間を作れず、運動ができなかったり……


と、だらしない食事&運動習慣が身についてしまっていたので、
少しずつ改善していきたいと思います不満びっくりマークびっくりマーク


これ以上進行させないように……
できれば正常値に戻したいというのが本音ですおねだり
食事&運動を頑張れば戻るのかな💦💦



とにかく、お医者さんとお話してみてですが、
妊娠中同様、1日6回血糖値測定になったら……辛いです……(´;ω;`)
どういう治療法になるのか、どのくらいの頻度で通院するのか、
分からないことだらけで不安です😥💦


次男を連れて、少し遠くの病院に行かなければならないので……次男には申し訳ない赤ちゃん泣き

色々落ち込んでしまいますが、
自己管理が甘かった自分が悪いので、
頑張ります💪💪💪




妊娠中期からお世話になった総合病院には、しばらく行くことはなさそうですびっくりマーク
(ちょっとまだ体が完全に戻っていないそうで悲しい
秋頃にまた行きます)


引き続き息子たちの様子や、
糖尿病予備軍の治療のことなどショボーン
自分の記録という意味も含めて、書いていこうと思います花

なるべく間があかないように頑張るぞほんわか✨️