こんにちは立ち上がる


タイトルの通り、フリースタイルリブレという、血糖値を測定できる機器を装着してみましたびっくりマーク


産後のOGTT検査を控え、心の準備をしておこうと思い……おねだり

もちろん正常値であってほしいけれど、自分の食生活や生活を振り返ると、引っかかる可能性もあると思っています驚き泣


正確には血糖値を測定しているのではないらしいですが、血糖管理には適しているみたいですにっこり


Amazonで注文し、翌日に届きました✨️


装着時の痛みが怖かったのですが……


いざ装着してみると……



無痛🤗‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️



びっくりするからいい痛くなかったです😊


センサーは思いの外大きかったですが、つけているのを忘れてしまうくらい違和感なし♫


実際の血糖値と誤差はあるみたいですが、血糖値の波を見たり、血糖値を上げやすい食材を探したり、ドカ食い防止をしたりするには良いかな〜と思っていますニコニコ





ちなみに、昨日のグラフ⬇️⬇️⬇️




カレーは血糖値が上がると聞いていましたが、びっくりするほど上がりました笑い泣き


ベジファーストで、ご飯も70gくらいだったのに、急上昇です不安


まだ付けて3日目ですが、私のグラフの感じは、食後高血糖じゃないかなと思い始めました凝視

あと、空腹時も妊娠中とあまり変わらず高め( ´・ω・`)


せっかくの機会なので、色々試してみたいと思いますうさぎのぬいぐるみ




ちなみに、間食もちょこちょこしていますが、やっぱりミックスナッツは血糖値を上げにくいみたいですびっくりマーク



☆血糖値上昇が10以下だった間食☆

・ミックスナッツ(上がらないどころか、私は下がりました笑タイミングもありそう)

・小さなチーズケーキシリーズ

・おからクッキー

・カレドショコラ(72&88)

・ローソンのロカボおやつ

・プロテインバー(半分)

・ZEROアイス


ZEROアイス、しっかりおいしくて、糖質のわりには全然血糖値に響きませんでした😊


小さなチーズケーキとかおからクッキーの方が糖質自体は少ないけれど、血糖値は全然アイスより上がりました驚き