おはようございます☀️

28wで妊娠糖尿病と診断され、

現在33wの妊婦です立ち上がる



あっという間に33wです❣️

私は予定帝王切開なので、出産まで実質あと1ヶ月ちょっと💦

全然赤ちゃんを迎える準備が進んでいません😂



妊娠糖尿病と診断されてから約1ヶ月……


自分のご飯の準備、めんどくさい時期に突入したみたいです汗うさぎ


毎食できるだけですが、

・ベジファースト(の為に、野菜準備)

・たんぱく質(お肉やお魚が無ければ、卵かお豆腐)

・主食

を準備して、順番に食べるスプーンフォーク


を意識してきましたが、

特に2歳息子と夫のいる朝と夜は、自分の分は手抜きしたい笑い泣きびっくりマーク

もしくは、好きな時間に適当に好きなものを食べたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


という気持ちが出てきましたぐすん泣



あと、第一子の時もこの時期午後から夜にかけて体調が優れなかったのですが、

昨日は夕方あたりから起きるのも辛くなり赤ちゃん泣き

でも、食事を抜くと血糖値に良くないし、インスリン注射もあるしで、なんとかご飯を食べて、注射して、血糖値を測定して……

体調悪い時は、どう対応したらいいのか次の診察で先生に聞いてみようと思いますショボーン


妊娠糖尿病の診断を受けてから、色々な方のYouTubeやブログを見ていますが、

みなさんそれぞれに大変な中、しっかり管理されている方が多くて、本当にすごいなと思いますおねだり


なんだかメンタルが落ち込みがちですが、妊娠特有のものもあるので、なんとか頑張りたいと思います立ち上がるびっくりマーク

妊娠糖尿病の診断を受けてから、避けている食べ物もたくさんありますが、

栄養成分を調べ、量と頻度に気をつけて食べてみようかとも思っています👀


今日はいいお天気なので、お部屋のお掃除や、たまっている宅配を開封したいと思います💪🏻🔥


スタバの桜柄ダンボールも届いていたので、開封が楽しみです🌸🌸☺️🌸🌸