またまた久しぶりの更新になってしまいましたσ(^_^;)


あれから無事に引越しも終わり、新生活にもやっと慣れて来ました(*^^*)

息子もこの半年でぐんぐん成長して、ママも大変です( ´ ▽ ` )ノ

話す言葉も増えて、物の名前はもちろん、要求する言葉も増えてきました✨

開けて
やって
ください
とって
描いて
など(*^^*)

「どうぞ」「ありと(ありがとう)」のやりとりも好きです(*^^*)

転んだ時に「ばいじょぶー(大丈夫)」と言ったり
ママが「優しいね~」と言うと、自分の頭を撫でながら「やさし~」と言ったりしてます(*^^*)

二語文も話すように*\(^o^)/*
パパ、いない
でんしゃ、くるかなー
でんしゃ、いっちゃったー
何かと電車絡み😁

歌も歌うようになってきて、ワンフレーズではあるけれど、一緒に歌いながら踊ったりしてます🎵


身体能力も上がって、ジャングルジムではかなりアクティブな動きをするようになりました(*^^*)

走るのも早くなり、というか逃げ足が早くなり追いかけるのに必死です(^◇^;)

外出も大変になってきて、ママと二人じゃ買い物するのも一苦労…ヽ(´o`;


おもちゃは相変わらず電車・車大好き(*^^*)

友達からお下がりでプラレールをもらってから電車にハマり、トーマスやディズニーの電車を買ったので、毎日遊んでます🎵

絵本も一人でじっくり見てたり、読んであげたり、結構好きな様子(*^^*)

おままごとも好きで支援センター行くとよく遊んでます(*^^*)

最近包丁でトントン切るのができるようになったから、楽しいみたい🎵


ご飯はちょっと悩みのタネで…
・好きな物ばかり食べる
・野菜をあまり食べない

シチューとかなら食べるけど、毎回それでもと思っていろいろ試すけど、なかなかねぇ(´・_・`)

まぁ、気長に頑張ります!


とりあえず、思いつくのはこんな感じ(*^^*)

あと1ヶ月ちょっとで2歳なので、そろそろプレゼントやパーティーの下調べをしなくては🎵🎵

あっという間だなぁ


{D9AC884B-B929-4939-9A0E-BBA37C46BF77:01}


⬆︎近くなったので早速行ったTDS♡

でも、車で行ったら意外と時間かかるし電車も大変そうで、まだ一回しか行ってない(/ _ ; )