ようやく人生4回目の鬱から、少し脱出してきた感。


だがしかし。

体調いいなー、と思っていると、どうやら軽躁らしく。体調急に悪くなる。


・2時間ほど発作的な睡眠。

(急に眠くなる自分の特有の症状)

・頭痛、目の痛み

・気分不快

・生あくび

・話したくない、要らぬ音聴きたくない

・やる気なし

・だるい


体調絶不調でも、こなしたいタスクはある。

・なんとかシャワーは浴びたい

昨日は少し暑く汗もよくかいていたし、シャンプー省略で構わぬ😑

・薬飲まねば

夕食後気分不快で寝てしまって、飲めていない薬は飲まないとー💧


で、気分不快・やる気なし・だるい身を押して、なんとかシャワーチャレンジと服薬チャレンジのタスク、こなしました。


双極=脳内物質(ドーパミンなど)の調整が上手くいかない病気ですが、もう急に体調悪くなるのは止めていただきたい(キッパリ)

…そういう病気なのは百も承知しておりますが💧