2013/8/18

約3年前のこと。

私は、神戸北野のカルロスロイさんに
初めて出演させていただきました。


2011/6/4にclub☆jungleさんで
初めてピアノ弾き語りのライブを
させてもらってから、
約2年。

その2年間でやったライブの回数は、
1桁でした。

その頃の私にはそれが
精一杯の回数だったんですが、
それではなかなか上達せず、
思った歌が歌えない。

近くでもっとライブをやって
経験を積まないと。。。

そんなときに出逢ったのが、
私の歌の恩師に紹介してもらった
マスターのロイさんでした。


それから、毎月ライブをさせてもらって
そこで出逢った人達の紹介とかもあり、
他のライブバーやライブハウスにも
出させてもらえるようになって、
気づけば1年で20本以上も
ライブをするようになっていました。

私の音楽人生、
このカルロスロイとの出逢いがなければ
とっくに終わってたかもしれません。


ワンマンをやりたいという
私の思いにも、
二つ返事で答えてくださり、

ここで2度もワンマンライブを
させてもらいました。


2016/5/26
今日は、途中からではありますが
仕事帰りに
カルロスロイさんに行って来ました。
(飲み会途中で抜けてごめんなさい...)




最後の営業日、
ロイさんとお店に感謝の気持ちを
伝えにいくためです。


今日は、カルロスロイで
一番最初に飲んだお酒、
"ディタモーニ"をオーダー。




そのあと1年くらいずーっと
オーダーしてました(笑)


言ったことないけど
たぶん、ロイさんに

"いつもので!"

って言っても通じるくらい
頼んでたと思う(笑)


途中からビールが好きになって
ビールに変更したけど(^^;


懐かしい味と思い出が蘇りました。


この日のトリはもちろんロイさん。



これまでの音楽人生を語りながら
オリジナル曲を歌ってくれました。


とっても心地のよい
優しいギターの音色と
まっすぐな想いの込もった歌。


ロイさんあのとき
上手くなったって
誉めてくれたなーとか、
あんなアドバイスくれたなーとか、
いろいろ思い出したら泣けてきました。


「何のために歌ってるの?」
と身内に言われて悩んだり、

全然上手くいかなくて、
スランプに陥ってたときも
私のいいところを見つけて
誉めてくれました。



お店は今日で閉店だけど、
お店がなくなっても
私はここがずっと大好きだし、

ここで過ごした時間が、経験が、
間違いなく私の原点になってる。

ここで出逢った
Roi's Familyとの関係も
これからも続いていく。


ロイさん、
ここで出逢ってくれた皆さん、
本当にありがとうございました。


そして、これからも
よろしくお願いいたします。







※ 見た目は子供ではない?
   スーツの人が写ってますが、
   平日のワタシです(笑)




幼い頃、自分の本当の夢を
周りに伝えることさえできなかった
私は今、


夢を叶える途中にいます。




現実主義な私が叶える
幼い頃からの夢。



幼い頃の夢のかたち、
そのまんまではないけれど、




夢の根底にあった"想い"をベースに
実現させます。










「何のために歌ってるの?」










今なら即答できます。











自分の幼い頃からの夢を
叶えるためです!!



2016/5/26 Mickey☆