本日は、Atelier 301 An Acoustic Artでライブでした!

『歌と絵とCoffeeと vol.5』ということで、山田龍大さん、あさみさんの絵と、きゃんでぃ☆さん、稲田幸四郎さん、Mickey☆の歌によるイベントでした!







私は初めてキーボードのキー太(キー坊改め)を連れて301さんに行ったんですが、雨で。。。
そしてキー太は、軽い子なんですけど、スタンドとか含めるとやっぱり重くて。。。
61鍵盤より、76鍵盤の方が新曲が弾きやすいから持っていったんですけど。。。

で、1階から301のある3階まで運んでもらおうかなと、isseiさんに連絡したら、何と駅前の郵便局まで迎えに来てくださいました!


おやさしいっ!!


ありがたいっ!!




帰りもクリエーターの山田さんに下まで下ろしてもらって、そこからは、何と駅まで私のお客さんが持ってくれて。。。

ありがたやー(´;ω;`)


自分の楽器くらい自分で運べないといけないんですけどね。



行きに電車乗ったときに、同じ電車に乗ったおばさまが、
『女の人は腕を伸ばしたときの
 筋肉がすごく弱いから、気を
 付けなきゃだめよ。
 私、痛めたことがあるから。
 気を付けてね。
 今日は演奏会?頑張ってね。』

って初対面の私にめっちゃ優しくアドバイスしてくれました。

最初、おばさまに知らないうちに楽器ぶつけてて怒られるのかと思ったよ(^^;

やっぱり高砂、いい町だ(´;ω;`)ブワッ



で、そういった経緯で皆さまに甘えてしまいました、ごめんなさい(^^;


無事帰れました。

ありがとうございます!



イベントの流れは、まずお客さんにライブを見てもらって、そのあと絵を見てもらうといった感じでした。


まずは、きゃんでぃ☆さん。
とっても素敵な優しいお声でした。
あひるのワルツめっちゃ可愛かったです(*´ω`*)
そしてそして!身長が私と同じ!
是非一度Chi・biを一緒に歌わせていただきたいです。




そのあと、稲田幸四郎さん。
ヤバい!この方面白いし、演奏もめっちゃ上手!!
引き込まれました!
あのギターテクニックで、弾き語りはヤバいです。
めっちゃ水飲んでました(笑)




そして、私!

セットリストはこちら。
1.光
2.幸せの花
3.Chi・bi
4.僕はキミのなんだよ。

ピアノはあんなもんかなー。
今回は新曲以外なるべく楽譜を見ないようにしました!
お客さんの顔をちゃんと見たくて、そっちの方がお客さんの気持ちに寄り添って歌えると思うから。
いや、でも途中邪念が入って一瞬すべて真っ白になったのには自分でもびっくりしましたけど。。。
えぇかんじに来てたのに悔しい。。。

周りで何か音がしようと、地面が揺れようと、動じないようにせんとだめですね。。










ギャラリーでは、

まず山田さん

カフェにぴったりな画風?の作品を持ってこられてました。
人を三角で表現してみよう、という発想がとても面白いと思いました。
また、サックスの絵も描かれていて、とっても素敵でした。
今度フルートの絵も是非描いてもらいたいです(笑)


あさみさんは、ほんとにほんとにカワイイイラスト!
きゅんきゅんしました!
次のアルバムのジャケットイラストお願いしちゃおうかなと思っちゃった(*´ω`*)
私も軽くお絵かきはしますが、あんなに繊細な絵は描けないですからね。。。


てなわけで大満足なイベントでした!


ありがとうございました!!