ハウスメーカー営業の罠? | モカ’s Happy Blog ☆★

ハウスメーカー営業の罠?

家づくりについて色々調べていくにつれ、
今話を進めてるセキスイハイムが本当に信頼できるのか疑ってかかるようになりました(笑)

初めて行ったモデルハウスがたまたまセキスイハイムだっただけで。
付いてくれた営業さんがたまたま若手イケメン営業マンだっただけで。

危うく他も見ずに、比較せずに決めるとこだった(・Д・)

そもそもこんなに話が進めたのは、営業Mさんが助成金やらなんやらで、今が一番お得に建てられると言ってたので焦ってる部分もあり。

さらにMさんに、限定何組かのキャンペーンの枠を是非使わせてもらいたい!って言われたから。

でもでも、待てよ(΄◉◞౪◟◉`)

そういや、積水ハイムの女性の営業の方が言っていた。
「他のハウスメーカーを見るときに、キャンペーンの話で急かすところは気を付けてください」と。

おおーー!まさに言われてたわ(´⊙ω⊙`)
危ない危ない!

でも、まぁ営業Mさんは悪い人じゃない(と思ってる)ので、これからも話は進めていけるとこまでいくと思うけど。
契約や仮契約の話までいったら保留にしようと思ってます(>人<;)

急いでもいいことなさそうだからね。
他のハウスメーカーも見てみて、色々比較検討した上で納得して決めたい(・∀・)

キャンペーンで今なら値引きします!って言うのは契約を取るための罠。
そう心の隅に置いて見学や商談に臨みたいと思います(笑)