先日、セキスイハイムの担当イケメン営業マンに会いに展示場に行ってきました。

目的はハイムのリユースキャンペーンへの応募と現状報告。

セキスイハイムだから出来るリユースキャンペーン。
展示場でモデルハウスだった建物を格安で売るというものです。
築年数は経ってるけどとにかく安くセキスイハイムに住める。
タイル外壁など色々となかなかのグレードです。

まぁ、当たると思ってないけど。

でも応募するだけで良いお肉もらえるんだよね。
お肉がアイスを選べて、うちはお肉にしました。


で。


展示場のモデルハウスの話。

その日は結構肌寒かったんですけど、
中に入ったらとっても暖かい(^∇^)

さすがあったかハイムだわ〜

と、思ったら。

でかいエアコンがガンガン稼働してました。

そして吹き出し口にカビ生えてたよー( ゚д゚)

担当さんにあったかハイムですねーって言ったら、
木造なんで快適エアリーはないのでエアコンですけどね…と。



そうです。


セキスイハイムの全室空調の"快適エアリー"は鉄骨のみでした。

木造は"空気工房"って言うやつで、空気循環、空気清浄のみで暖かくはなりません。

なぜ鉄骨にはあって木造にはないんだろ。
今度聞いてみよう。

ただ、住んでる人曰く、
エアコン1台&空気循環でかなりあったかハイムらしい。

それなりに高気密高断熱だからかな。

うちもハイムで木造建てるなら"空気工房"入れる予定。
アレルギー&花粉症持ちの子供と、アレルギーと喘息持ちの旦那がいるので。

それで言ったら積水ハウスのエアキスも魅力的です。


約2時間、ムダ話を含め話し合いをして終わりました。
具体的には何も進んでないけど、改めてこの人から買いたいなーと思ったのでした。


そして、息子たちは担当さんにすっかりなつき、毎回色々もらったり抱っこしてもらうのでした(*´∇`*)

営業マンの策略か!?( ゚д゚)