乙女のトキメキ家族構成乙女のトキメキ

ワタシ…40代半ばを通り越しました。
が、おばちゃんとは呼ばれたくない。
若作り頑張るお笑い好き

ダンナくん…4歳年上。体にいいことが大好き。早く早く星人。
時間の1時間前に出発したがるオトコ。

息子クン…高校1年生。真面目な優男。
かしこクンなので彼の言ってることを理解するのに時間がかかる。
一般常識が欠けていたりする。

娘チャン…外遊びが大好きな小学3年生。
怪獣🦖と呼んでいる(笑)片付けが出来ない。好きな物は女の子だが男の子っぽい女の子。

 失うということ

2日前に大事で大切な人が亡くなりました。

会社の専務(統括)です。

言わば、我社の大黒柱。彼の一声で色んなことが決まり、楽しいこともたくさんしてきました。


統括はスタッフを愛し、スタッフから愛された人です。


社長の還暦祭を日曜に控え、その準備をして動画を撮りわいわいとしていたその夜。


そのうちの一人が夜勤に。

終わったら統括に連絡し1日が終わります。


腹減ってないか?


と夜勤帰りのスタッフと牛丼屋さんへ。

自分がお腹減ってなくても食べます。

食べないとスタッフが気を使うから。


で、食べすぎちゃうと吐いてしまうクセがあった統括。お腹も弱くてトイレに行くことは常々のこと。


トイレ行ってくるわ


と席を外して…

いつもより長いなと感じたスタッフは見に行く事に。


そこにはすでに心肺停止した統括がいたそうな。


救急車で運ばれ、蘇生してもらったけど1度も戻ることなくお亡くなりになりました。


翌日、内縁の奥さんであった総務部長が目を腫らした姿で現れて統括がお亡くなりになりましたと。


午前中何をしたのか覚えていません。

お昼も喉を通らず…


死因は心臓の方だということです。

糖尿病だったし、近々籍は入れなきゃなぁと言ってはったんです。


内縁なので、何も決めることが出来ません。

お葬式も家族葬のような小さなものになるかも。

スタッフは最後のお別れに行きたいと思います。


それも何も決められない。


大事な人を失ったショック、何も決めてあげられない虚しさ、最初に触れてあげれないことなどあっただろうな。


こんな時にも仕事はあります。


統括が守ってきたこの仕事。

みんなで守ろうねって、悲しいけど笑顔で仕事しようねって亡くなった日に2~30人集まって施設でご飯を食べました。


何してるねん、おっさん

やることいっぱいあるやろ

KYなこと嫌いやったやん、1番KYやな


みんな口々に。

でも寂しい悲しい虚しい😢辛いです。


身内以外でこんな悲しいことはない。


転職の時に救ってくれた恩人。

私の仕事ぶりを認めてくれていた人。


私はなにが出来るだろうか…


いつも通り、丁寧に迅速に仕事する。

いまはこれだけ頑張る。