おはようございますニコニコ

読んでいただきありがとうございますお願い



以前お友達からFSやFSホテルについて質問を受けてその答えをブログに書いたんですけど、



私の説明が言葉足らずだったようで、我が家と同じ対応をして貰えなかったと聞きお友達に謝った事が1つありましたガーン



それが荷物について!!


チェックイン前/チェックアウト後のお荷物預かり受け取りはベルデスクですニコニコ

マジックパスもこちらで購入しましたニコニコ



公式サイトから画像お借りしました。



チェックアウトの際はお部屋のテレビ画面から



スマートオーダーでお荷物お願いできますニコニコ





我が家は、チェックイン日の朝、パパがホテル玄関でキャストさんに荷物を預けて、15:00にチェックインしてお部屋に行くと手荷物は全てドレッサー、スーツケースはアルコーブ辺りに置いてありましたニコニコ


お友達はチェックイン日の朝、ホテル玄関で荷物を預けて、ランドで遊んでホテルに戻ったらお部屋に荷物がなくて、ベルデスクに取りに行って自分達で運んだとの事ガーン

パパに話を聞くと、

我が家の場合は、キャストさんに荷物を預ける際に、「お部屋に運んどいて貰えますか?」と声掛けしていたようで、、、


お友達は、何も聞かれなかったから何もお伝えしなかったと、、、


パパがお願いしていた事を初めから知って伝えておけたらお友達も運んで貰えたのにと申し訳なさの残る出来事だったんですが、、、



昨日お友達のブログを見たら、帰る日もクロークに20人位並んでいたってびっくり


我が家、スマホギガ使い放題ではないので、ホテルのWi-Fiを使ってポイ活やゲームがしたくて、閉園後ホテルに戻ってからロビーのソファーで1時間ほどスマホいじりしてからベルデスクに行きお荷物受け取ったので、待ちなく受け取れてしまい、お友達がそんなに待った事知りませんでしたアセアセ



このお友達のブログを見て気になったんですけど、


昔まだ新幹線で行ってアンバやミラコにお泊まりしていた頃は、インする前にウェルカムセンターで荷物を預けたり宅配で先に荷物を預けていたんですが、夜パークからホテルに戻ってお部屋に入ると既に荷物が届いていたので、今回のFSホテルでも普通に運んで貰えると思っていたんですが、、、キョロキョロ


今はクローク預かりでお部屋まで運んで貰えないのが普通なんですかねアセアセ

FSホテルがそうなだけでしょうか?

コロナもあって色々変わってるんでしょうか?


最近は車で2泊3日で1日目はインしないので時間に余裕があってチェックインしてから自分たちで運んでいて、帰る日もパパがインパしないのでチェックアウトまでにのんびり車に運んでくれているので、最近の事情を知らなくて、、、


やっぱり我が家、関西人だからでしょうかキョロキョロ

パパの言い方、そんなに圧があったのかなアセアセ

関西弁って普通にお願いしていてもやっぱり威圧感あったのかなショボーン



車で行かれる方、早朝などチェックインまでにお荷物をホテル玄関で預ける際に、「お部屋まで運んでおいて貰えますか?」ってぜひともお声掛けしてみて貰えませんかお願い


誰もが普通に対応して貰えるのか、まさか我が家が特別(迷惑客)だったのか知りたいです滝汗