こんにちはニコニコ
読んでいただきありがとうございますお願い

2024.7月ディズニーの備忘録とまとめブログを終えて、最後に、ファンタジースプリングスを体験した感想をまとめておきたいと思いますニコニコ


FSホテルについて、、、

客室はスプリングスサイド デラックス・アルコーブ(パークグランドビュー)でしたニコニコ
内装、部屋の広さは良かったですニコニコ
(長女はランホの内装の方が好きだそうですが、、、)

トイレ2つも人数の多い我が家には嬉しいポイントでした爆笑

価格もアンバ・ランホのファミリールームより安いしねウインク

客室からの眺望はパーク全体が見える感じでランホのパークビュー、パークグランドビューと似た感じかなニコニコ
ミラコのハーバービューみたいにショーが見えるわけではないのでねてへぺろ

何より良かったのは、
FSH宿泊者限定エントランスの利用!!
アーリーエントリーで人の少ないエリアを15分堪能できるのは最高に贅沢でしたおねがい

このゲート何度か利用しましたが混んでないし、ホテルとの行き来も楽でしたウインク

朝ホテル宿泊者とバケパの人だけの時間が1時間以上あるのもかなりの魅力ウインク

宿泊者のみ購入できるマジックパスは、シス調さえなければ本当に何度も乗れて元値以上の価値ありウインク

この特典が続く限りFSH宿泊はとても価値がありますグッ


娘の位置付けは、ミラコ スペチ&ポルトパラディーゾ>ランホ コンシェルジュ=FSH スプリングスサイド>ミラコ トスカーナ・ヴェネツィア、ランホ スタンダード、アンバだそうですてへぺろ


ピーターパンについて、、、
プライオリティレーンだとスタンバイの待ち時間に関わらずいつでも入口から出口まで大体20分前後でしたニコニコ

子ども達は楽しくて何度も乗りたいアトラクですが、私は酔ったのでもう二度と乗れなくても構いませんてへぺろ


ティンカーベルについて、、、
スタンバイパスしかないアトラクですが、プライオリティレーンがちゃんと用意されているのでスタンバイの列の長さに関わらずいつでも入口から出口まで5分前後でしたニコニコ

将来的にはピノキオや白雪姫レベルの位置に落ち着くアトラクかな?と思うので、何十分も並ぶのであれば乗れなくても良いかなてへぺろ


ラプンツェルについて、、、
プライオリティレーンだと入口から出口まで毎回12分前後でしたニコニコ

アトラクの体験時間が5分なので、他のボートタイプのアトラクより短い!
乗っていて、
「えっびっくりもうランタン!?
えっ、もう輝く未来のボートのところ??
えっ、もう終わったん??」って感覚でしたガーン

2000円払うってなると、他のアトラクよりお金が惜しく感じますショボーン
1500円ランクに下げて欲しいかなてへぺろ


アナ雪について、、、
これは楽しかったー爆笑
ボートの動きがちょっとスプラッシュ的なスリルも味わえるし、時間の長さ的にも内容的にも本当に見応えありますおねがい

プライオリティレーンだと入口から出口まで毎回15分前後でしたニコニコ

これは2000円払う価値あると思いますウインク

マジックパス購入者でもキャストさんに言えばスタンバイレーンに並んでQラインの装飾も見れますグッ
プライオリティレーンで行くより待ち時間が増えても構わないなら一度はこちらのレーンからも乗って見てくださいウインク
朝だと結局スタンバイレーンも空いててスイスイ進むので窓から見えるオラフが見れないかも知れませんけど、、、アセアセ


マジックパスについて、、、
本当にたくさん乗れてアトラク堪能できますチョキ
お金高いけどその価値は十分ありましたウインク

次回もFSHに泊まれたらマジック買うか?と聞かれたら、、、
次女・息子・末っ子には買ってあげたい!!

私と長女は既存エリアでやりたい事も多いので普通の1デーでてへぺろ
私はDPAとスタンバイでアナ雪が2回乗れたらそれで良いかな照れ
長女はピーターパンも乗りたいらしいのでDPAかスタンバイ取れれば良いな照れ


食事について、、、
我が家はアーリーでインしたのと、マジックパス購入だったので、どの時間帯のモバイルオーダーでも予約できましたニコニコ

DPAやスタンバイパスだと取れる時間帯に制限があります注意

おやつの時間にルックアウトでドリンク購入ニコニコ
ピクシーダストのドリンク美味しかったですウインク


お昼はスナグリーニコニコ
大人のセット、味どうこうの前に我が家庶民なのでちょっとお値段的にしんどかったですアセアセ

キッズセット、米粉パンはもちもちで、ミートボールシチューも美味しかったんですけど、ポテトサラダはお口に合いませんでしたてへぺろ

また行くか?って言われたら行かないかなてへぺろ


以上、我が家のFSの感想でしたニコニコ
これから行く方へ少しでも参考になるところがあれば嬉しいです照れ