こんばんはニコニコ

読んでいただきありがとうございますお願い



ブログ書くのも長女に聞きながらでないと私の記憶はヤバくて、、、てへぺろ

でも昼に帰宅してから頭痛でダウン中なのでなかなかブログ進めなかったんですが、かなり復活したのでまとめブログも書けそうですウインク



今回のディズニーまとめブログは、

ファンタジースプリングスホテルについて爆笑


ホテルと言えば、明日ホテルガイドブック発売です爆笑

ディズニーファンから画像お借りしました。




仕事帰りに本屋さんに寄るか週末まで我慢するか悩みますキョロキョロ

田舎の本屋さんはすぐ売り切れるからねショボーン



さて、ファンタジースプリングスホテルに泊まった感想ですが、、、おねがい


とにかく今ファンタジースプリングスを楽しむなら絶対ココに泊まるべき!!


また何年か経ってエリアの入場制限がなくなれば話は変わってくるかと思いますが、オープン間もない今は絶対頑張って予約取って泊まって欲しいですチュー


我が家、インディなどのアトラクや、スーベニアメダルやスーベニアグッズ集めで絶対既存エリアにも行かなあかんかったので、出入り自由ってすごく楽でしたウインク


宿泊者とバケパ以外の方は、入るのも時間決まっているし、再入場できないとなるとお食事や他のアトラクとの兼ね合いとか考えるので頭が大変ガーン

そんな事気にせず、既存エリアに行きたい時に行って用事が済めば戻って来てってめっちゃ便利でしたグッ


そして可能であれば、マジックパスを買ってアトラク何度も乗って楽しんで貰いたいですウインク


紙チケ期待したけど普通の柄でしたえー




アプリに読み込んだチケットは素敵ラブ



最初のアトラク入口で付けてもらいましたニコニコ

この日はこの色ウインク


色んな色ありますねおねがい

こんなんもまたコンプしたいと思ってしまう私てへぺろ

次回もマジックで行けるとしたら何色かなー照れ


できるだけリボンを綺麗に外したくて、お友達にペンチでって教えて貰ったんだけど、我が家にはなくて、ニッパー?で切り割りしてそろっと留め具からリボン外しましたニコニコ

ちょっとボケてるけど構造はこんな感じですニコニコ

鋭い歯みたいびっくり



6人で14万ゲッソリ

客室より高かったですけどね泣



でも我が家はお金払った何倍もの満足感ですラブ

ただ残念なのが、ピーターパンが何度もシス調あったので次女の乗車回数が思うほど伸びませんでしたーえーん


次女の乗った回数も皆様楽しみにしてくださっているかなてへぺろ

この後またまとめていきますねウインク



えっと、何の話のブログでしたっけてへぺろ

あっ、ホテルのお話でしたね爆笑アセアセ


客室のまとめブログはこちらニコニコ


お陰様で今日の記事ランキング1位ラブ
読んでいただきありがとうございましたお願い



って、もうお話はたくさんしましたねてへぺろ

ここからはホテルで撮ったお写真をズラーっと貼りますねウインク


パパが一足早くお写真くれていたのをまとめたブログもよろしくお願いしますウインク



車組が道路から入る時に見れる看板




リゾラ組やファンタジースプリングスエントランスから来る場合ここを通ることにウインク

階段で上がるか、この奥のエレベーターに乗るか、


階段を上がるとここへ


エレベーターだとここに



ホテルロゴ看板




隠れミッキーかな



巨人退治のロックワークはここ



正面玄関



いよいよ足を踏み入れますラブ



ジャジャーン爆笑キャー、来ましたーチュー



下を覗くとラウンジ



入って左手、ベルデスクでマジックパスポート購入や荷物の受け取りをしましたニコニコ



ラウンジの天井



階段を降りるとあります




階段を下りて右手のドアは鍵が閉まってました



反対側はファンタジースプリングスレストラン



左に曲がると突き当たり右手がエレベーター

手前左にスーベニアメダルとメダルタイパーがあります




グランドオープニングは今だけ!!





チェックインへ


ここにもグランドオープニングが



レセプションは大忙し、右手窓側のカウンターでオンラインチェックインしましたニコニコ



チェックイン時、左手手前壁際でウェルカムドリンクがあり、コップで振る舞って下さいましたニコニコ



子どもがビデオを見て待つところ

この絵に隠れキャラが







ロビーを離れ客室へ向かう通路にあります


ジョイフルスプリングス





これがテレビで見たやつだ!と感動ラブ



吹き抜けを見上げると



エレベーターホール手前右側はカート置き場



左手、ルームキーの返却はここへ



エレベーターホール



エレベーター

残念ながら案内の声はミッキーじゃなかったタラー






客室廊下の絵
















9階はスプリングスサイドに行く通路がありません



8階は通路ありますが奥が行き止まり




5〜7階がスプリングスサイドに行けます

客室番号は5317〜21、6317〜21、7317〜21






4階にはありません



ロビーのソファー

昼間は人が多くて座るのも大変ですが夜やっと人がいなくなりました







1回の宿泊では見逃しているところ多いと思いますてへぺろ

また来年のGWもお泊まりできたら良いなー照れ