こんにちはニコニコ

読んでいただきありがとうございますお願い



長女がスマホのメモに残していた今回のシーでのやる事リストニコニコ


やる事ができたら横に○を付けている様ですニコニコ


食事ニコニコ




これ全部抜けなくやりきって来たってすごい爆笑

忘れん坊の私ならあれもこれも抜け抜けだから、やっぱり長女は凄い拍手



彼女のやる事リストから色々まとめていこうと思いますニコニコ



まずはファストパス発券機のまとめニコニコ


私のブログを読んでくださる方の中でファストパス知らない方いらっしゃるでしょうか?


簡単におさらいですニコニコ


アプリのない時代のプライオリティパスの紙版ですニコニコ


アトラクション付近にある発券機で発行していましたニコニコ

プライオリティパスとルールは変わらず、枚数に制限があり、早い者勝ちですニコニコ


我が家もたくさん利用しましたニコニコ


せっかく取っても使えず帰宅したり、紙パスポートで何枚も読み取っていくうちにどのパスポートがまだか済んだかわからなくなったり、少し時間が早かった時に出るチケット等記念に残していますニコニコ


我が家に残っているのは、2002年GWのプーさんから2019年のGWまでですニコニコ





今はアプリでプライオリティパスやDPAを取る様になり、不要になった発券機はカバーがかけられていたり、休止期間で撤去されたりしていますショボーン


まだ残っている発券機も順番に撤去されるだろうから、最後に記録に残しておきたくて長女が全ての発券機を写真に撮って来ましたウインク


それでは、、、


シーライダーニコニコ



タワテラニコニコ



ソアリンニコニコ



センターニコニコ



2万マイルニコニコ



マーメイドラグーンシアターニコニコ



マジックランプシアターニコニコ




トイマニは既に撤去されていますタラー



レイジングニコニコ




インディニコニコ