朝顔が咲く季節になりましたね。


糖質制限を始めて2年半。


この前、食事療法の先生には、糖質制限(ケトン食)とアバスチンは相乗効果があって、アバスチンが効きやすくなると、改めてお話して頂きました。


そちらについては神戸大学の学会発表もあったらしいですよ!

引き続きケトンを出しやすくするために、食事にMCTオイルをプラスしています。


美味しい糖質OFF食品があるおかげで、苦なく続けています( ´∀`)


個人的には妊娠中にノンアルコール飲料があるおかげで乗り切った感覚と一緒です。

1日の糖質30gから100gで過ごしている私の味方の食べ物をご紹介していきたいと思いますグラサンキラーン


1日30gから始めた糖質制限。

厳しめの糖質制限されている方でも参考になるものをこれからはちょこちょこ載せたいと思います。


基本は通販のものになると思います。


主食は特に糖質が10g前後までの主食でないと1日の糖質量簡単にオーバーしちゃうので、自分の低糖質のお気に入りがあると楽ちんです。


花主食のオススメ


お米は、低糖質ライスっていっても、結構糖質高くて却下。

こんにゃくライスもだめ。

玄米とか雑穀ごはんとかなら低糖質なのかな?って思ったけど、それも糖質高くて却下。

世の中で絶賛されてた、カリフラワーライス。

確かに糖質はめっちゃ低い!

が、コレはお米とは違うー!代替にはならないー!と、私は感じたので、お米は諦めてます凝視


パンは色んなパンを試したけれど、圧倒的に美味しくて、とっても低糖質なのは、bikkeさんの低糖質パン。


えっ?これで低糖質なの?パン屋さんで買うレベルで美味しいー!

しかも食物繊維も良い感じ!


先生にも食物繊維接種のため、毎朝食パン1枚は食べてね〜ッて言われているので、必ず食べてます。

2センチスライス

食パン1枚 糖質は4.5g、食物繊維は20.9g。

お気に入りはチーズ入りですダウン

超優秀!


このお店は何を食べても美味しいですよぉ〜!



毎日ランチはスパゲッティでも良い私には嬉しかったけど控えてた、このパスタに出会うまでは。

ゆで時間はパッケージ表示時間+1分がボソボソしなくてオススメです。

フィットチーネバージョンもありますニコ

毎日夕飯はラーメンでも良かった私には嬉しかったラーメン

こってりはしてないけど、

ラーメンをちゅるちゅるっといただける感覚は久しぶりー!!と嬉しかった一品です。

豚骨ラーメンバージョンもありますよ。



 

まずは色々試したい方の詰め合わせセットもあります。


そちらのリンクはあとから編集しますもぐもぐ