人の振り見て我が振り直せ | リウマチになったらバイオはエンドレスか?

リウマチになったらバイオはエンドレスか?

リウマチのこと書いていますが、最近は寛解状態なので書くことがなく

月1回診察日にアクテムラするわけですが、点滴するための部屋に行ってするわけです

 
そしで私の隣のベットにきた女性
痛い痛いと大騒ぎ
 
看護師さんが、先生に言った?って聞いていました
そこからいろいろ話をしていました
(大きな声なので。聞きたくなくても聞こえてくる)
病名はリウマチのよう
なので、生物学的製剤だろう
 
そして、そこから痛い痛いと大騒ぎゲロー
「うるさいねん。痛いからバイオしてるんやろうが」(心の中で)ムキー
 
 
私は家では痛い痛いと大騒ぎですけど
病院では先生には痛いところを言うけど、他ではどのくらい痛くても言わないし
、痛くないふりをしてみたりニヤニヤ
 
でも、歩く姿を見ると、大丈夫?って声をかけてくれますが滝汗
 
そして、点滴してる時も痛い痛い
たしかにリウマチはじっとしていても痛いけれど
うるさいムキー
 
違う病気だと痛さがわからないので、つらいんだろうな〜と思うけど、
リウマチの痛さがわかってるだけに
 
痛みのことを書いているので、私の痛みのピークは陣痛の痛みが肩、膝の関節にきたみたいな
(陣痛しか、この痛みが経験がない)
24時間寝れなかったな〜
少し治る時に一瞬寝るような
こんな痛み二度といややわ〜
 
私、家で隣の女性以上に大騒ぎなんで、家族はうっとおしいだろうな〜とはじめて気づいた
 
だからって、我がふりなおさないけれどね
 
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村