やっと梅雨入りしましたが・・・

 

とにかく・・・

 

『蒸し暑い』

 

日本の夏は、湿度が高くて・・・

 

『嫌い』

 

ところで・・・

 

またまた、円安ダウン・・・

 

輸入品に、どっぷり漬かっているいる日本日本・・・

 

いつまで続くのかはてなマーク

 

 

次回、旅行のモルディブでもUS$での支払いですから・・・

 

爆弾イタイですワ・・・

 

 

前回質問に・・・

 

『アメリカでのお土産は?』との件ですが・・・

 

可能な限り・・・お土産は、購入しません。

 

強いて言うなら・・・

 

自分が必要なもの&日本で購入できないものです。

 

 

先ずは・・・

 

【Biotin】・・・

 

ホールフーズ・マーケトの365 エブリデイ バリュー品

 

リーズナブルで安心・・・

 

日本でも購入可能ですが、お安く買えます。

 

 

 

 

【NADINOLA】・・・

 

ウォルマートが、一番お安いと思います。

 

シミ対策には、欠かせません。

 

 

 

 

 

【CLEAR EYES】・・・

 

充血した眼に1滴~2滴・・・

 

即効性抜群・・・

 

一度さすだけで、白目の充血が・・・

 

薄いブルーに早変わり・・・(恐ろしい程)

 

これは・・・成分の関係で日本では、販売禁止&・・・

 

使用期間が短い(約1ヶ月)のがネックです。

 

 

 

 

【Melatonin】・・・

 

これも、日本では処方箋がないと購入出来ません。

 

ぶちゃばさんにとって、Melatoninは、御守と同じものなので・・・

 

毎日服用はしていませんが、必需品です。

 

 

 

 

【Crest】・・・

 

もう、お馴染みのホワイトニングデンタルです・・・

 

いろんな種類&効能があるので、自分に合った商品を探して購入するベシ

 

 

 

 

 

【5Mimut Whitening】・・・

 

ホワイトニングのジェルです・・・

 

ぶちゃばさんは、歯科医院にてマウスピースを作ってあるので

 

そのマウスピースに、このジェルを入れるのですが・・・

 

マウスピースが無くても大丈夫・・・

 

中に付属品の物が、入っています。

 

これは・・・ジェルですが、シートの物もあります。

 

一度で・・・かなり歯が白く成りますので・・・

 

お勧めです。

 

 

ちなみに・・・

 

【CLEAR EYES】など医薬品を購入すると・・・

(Melatoninも同じ)

 

レジにて・・・

 

"Are you picking up prescription or are you just going to-

buy the eye drops?”

 

などと聞かれます。

 

処方箋が必要でなければ・・・

 

”No need"

 

と伝え、商品だけを受け取って下さい。

 

 

 

驚く事に・・・

 

ABCストアなどでも・・・

 

強力な精〇剤が、極々普通に販売されていたり・・・

 

麻薬系CBDも購入出来るので・・・

 

サプリメントや医薬品etc

 

よく調べてから購入してください。

 

日本の税関で没収されますし&・・・

 

ブラックリストにも載ってしまいますからネ・・・

 

 

 

円安&インフレにより・・・

 

食品を海外に持ち込む=没収・・・って事・・・

 

多くなったと聞きます。

 

監視官の、さじ加減も多いようですが・・・

 

 

特に・・・入国のサイは・・・

 

〔笑顔で挨拶〕第一印象を良くして・・・

 

と・・・

 

いつも・・・少し緊張しながら・・・の・・・

 

ぶちゃばです。