3月」29日発売・・・

 

 

Ryucrew(リュークルー)さんの本・・・

 

【自由へ飛び立つ翼の育て方】

 

を買いに、隣町の書店へと・・・

 

店内キョロキョロ目見て回ってあしあとも・・・

 

あれへん??

 

もしかして・・・

 

既に完売!?アセアセアセアセ

 

って思ったけど・・・

 

”あった~”グッ

 

書店のスタッフさんが・・・

 

「最後の1冊です。良かったですネ」って言ってくださいました・・・

 

 

 

また、かいな・・・

 

大谷君の絵本も・・・

 

最後の1冊だったばかりで・・・

 

二週つづけて・・・

 

ラス1で購入出来たこと・・・

 

ラッキーラブラブルンルン

 

次回入荷の予定は、分からないとのことでした。

 

 

 

ぶちゃばが何故この本を購入したか・・・

 

それは・・・

 

海外で働く、って事・・・

 

フライトアテンダントの仕事に興味があった・・・

 

そして・・・

 

何よりも・・・

 

著者であるRyucrewさんの人柄が素敵なことですワ・・・

 

 

仕事は・・・

 

何に就くか・・・どんなバディーと組むか・・・

 

内容や環境・・・

 

いろんな面で・・・

 

もやもやモヤモヤ&ムカムカ怒り&秘密守秘義務&時計拘束etc

 

こんなはずでは・・・無かったのに・・・

 

って事が多いけど・・・

 

考え方&接し方で・・・

 

”雲の上は、いつも晴れ”って・・・

 

感じられる、余裕が大切・・・

 

それは・・・

 

仕事だけでなく家庭(子育て・夫婦関係)でも同じだと感じますワ

 

 

 

幸せな・穏やかな人生

 

それには、時として努力が必要・・・

 

でも努力は、言うほどたやすくない・・・

 

意志が弱く不甲斐ない、落胆することも多々ある・・・

 

 

それは・・・

 

他者のせいでは無く・・・

 

自分自身・・・

 

 

みんな・・・

 

悩んで&苦しんで&考えて・・・

 

そして・・・

 

乗り越えて行くっきゃないんですよネ・・・

 

 

 

この本の”あとがき”に・・・

 

人生いいこともあれば、悪いこともあります。

けれども立ち止まっていては、事態は何もかわりません。

自ら一歩を踏み出せば、いつか必ず好転していくと信じています。

 

と綴られています。

 

4月から・・・

 

新たな生活(学校&職場)に成る方・・・

 

気負らんと自分らしくナ・・・