どうも、ミッキーですニコニコ

最近、来月久しぶりに沖磯にショアキャスティング釣行予定のミッキーですニコニコあのワクワク感戻ってくるかなぁ、、。


はい、今回はホテルネタ!


まずは自己紹介

※今回は旅行ネタなので、旅行系ブロガーです飛行機もともと釣りブロガーでしたが、仕事が忙しくなりすぎて、また釣り場が遠くなり、書くネタがなくなり、旅行ブロガーになりつつあるミッキーですラブラブ


最近旅行ブログも始めたばかりなので、新参者ですが、こんな感じのステータスになってます流れ星

①マリオットプラチナ会員

②ヒルトンゴールド会員(ダイヤモンド修行中)

③インターコンチグループプラチナ会員

④インターコンチアンバサダー

⑤一休.com ダイヤモンド会員

⑥JAL Global Club サファイア

⑦ANA平会員(SFG目指せるかなぁ、、、)


さてさて、今回も未踏のチャレンジに挑戦です!


さて、そのチャレンジとは?


ラウンジダブル利用

???


ホテルによってはラウンジの種類が2つあるところもありまして、インターコンチネンタル東京ベイには以下2つのラウンジがありますショートケーキ

1. クラブラウンジ

2. Nagomiラウンジ


今回はインターコンチネンタルホテル東京ベイで、ラウンジ併用ができるのか!?試してみました乙女のトキメキ




それって何がすごいの?

と思いますよね?


ラウンジは通常、宿泊プランによって付帯する場合があり、付帯する場合は基本的に決められたラウンジを利用することにはなりますコーヒーイメージは朝食会場が決められているようなものですね


そのため、同じ宿泊で2つのラウンジをつかうことはできませんキョロキョロ宿泊プランにそんなものないからですキョロキョロ当然と言えば当然です、だって2つあっても両方でご飯食べられないですものねコーヒーお団子寿司


今回ミッキーが宿泊したのは高層階のクラブラウンジ付きのお部屋ですので、こんな感じでラウンジ利用ができますおねがい


ちなみに今回のお部屋はこちら↓

(ホテル側がアップグレードしてくれましたラブ)


こちらがクラブラウンジ↓


アフターヌーンティーも食べられますおねがい

※これもオールインクルーシブです


ラグジュアリーですが、1人で食べるのには孤独すぎますガーン 近くに座っていた老夫婦が何かの記念に来られているようで仲睦まじい様子でしたラブミッキーがより孤独になりましたガーン


結局ですね、仕事環境がこういうホテルは優れているんですよね、贅沢したくて泊まっているんじゃなくて、例えば、会議があるからと言ってチェックインが3時なのに、1時から部屋を使わせてくれたり、大事なプレゼンで提案書をプリントアウトしてホッチキス溜めしてくれたり、郵送してくれたり、部屋で休みなく働いている時にご飯届けてくれたりと、秘書的にいろいろしていただけるので助かるのですえーん感謝照れ


ここまでラグジュアリーなので、ラウンジをもう一つ使う必要はないのですが、やったことないことをしてみたい性格なので、Nagomiラウンジを併用できるか、トライしてみることにしました!


Nagomiラウンジは、和風テイストのラウンジでお客様の人数も比較的少なく、しかも着物を着た素敵なスタッフがアテンドしてくれるんですラブラブ

それに思い出もありまして、つい最近、Nagomiラウンジで水中散歩さんと釣り談話をしていたたのが懐かしくてですね!


ラウンジにルアーを持ち込む2人



クラブラウンジのスタッフに聞いてみると、

(そんなこと聞く客があまりいないのだと思いますが、)「ミッキー様、少し確認させてください」と上司にエスカレーションいただくことにお願い


さてどうなることか?


すると、上司らしきジェントルマンな方が出てきて、「ミッキーさま、ご利用いただけます。いつもご利用いただきありがとうございます。1日につき10,000円の追加料金がかかりますが、宜しいでしょうか?」


なんと、使えることに!

資本主義ですなおねがい


ということで追加料金を払って

Nagomiラウンジで1人ディナー






中に入った瞬間、女将さんらしき方が「ミッキー様!おかえりなさいませ!!」と覚えてくださっていたのはさすが一流ホテルでございます、ホスピタリティとは内部で働くスタッフ(紳士・淑女)の方々が作り上げるのですなニコニコ



今回このような併用ができたのは、クラブラウンジ宿泊者だけかもしれません。あるいは、ミッキーがIHGのアンバサダー(プラチナ会員)のためか、常連だから特別にしてくれたのかもしれません流れ星


必ずできる、とはわかりませんができることがわかりましたので、クラブラウンジに宿泊されて、Nagomiラウンジも気になるんだよな?という方はぜひ使ってみてくださいニコニコ


と、あまり役に立たない情報ですみませんアセアセ


ちなみに、10,000円で夜ご飯と朝ごはんセット料金となりますニコニコ


こちらは朝食↓





読んで楽しければ、いいね、お願いします〜

励みになります!