どうも、ミッキーですニコニコ
ネタなくて旅行ネタばかりです✈️最近、海の上よりも飛行機の上にいる回数が圧倒的に多いミッキーですガーン

<飛行機より>


そんなミッキーも、先日、今年初となる船釣り(タイラバ)に行ってきました!といってもアテンドしながらですのでそんなに釣果には恵まれませんでした!イトヨリでも釣れてくれてありがとうという感じでした!



さてさて、本題に入りますニコニコ

 IHGの上級会員になるには?

さてさて、今回のメインのお話はIHGホテルズ&リゾートの上級会員についてです!


前回のお話のなかで、今年はIHGに10泊してシルバー会員になるぞ!とお伝えしたかと思いますが、なんとミッキー、年間40泊必要なプラチナ会員にもうなりましたチュー


嘘でないですよ‼️


↓こんな感じです


 上級会員への最速近道とは?

やりましたね!

何泊も宿泊して修行しようかと思いましたが、IHGの場合、普通にアンバサダー登録して200ドル(3万円)払えば良いだけでした!!


3万円もステータスだけにお金払うの?と思うかもしれませんが、案外コスパは良いかなと思いますニコニコ


いろいろと特典ありますし、いろいろとお得なんですよ!他にも実は隠れた特典もあるんですよね¥お金


 上級会員の特典とは?

ベーシックな特典は以下の通りですニコニコ

・お部屋のアップグレード
・午後4時までのレイトチェックアウト
・レストランやミニバーで使える1滞在2000円分
・ウェルカムアメニティ(もしくはポイント600)
などです!
・ボーナスポイントの獲得率 60%
・ウィークエンド無料宿泊


まあ、マリオットのプラチナと比較すると朝食無料やラウンジ利用が無料でついてくるわけではないので、それほどお得感はないかと思いますびっくり


ですが、それでもお得かなと思った理由は以下の通りです!

①期限が長い:申し込んだ翌年の12月末まで期限があるので、長ければ実質2年間はプラチナ会員資格が与えられますびっくり

②サービスが手厚い:例えば、レイトチェックアウトできなければ、弁済的にポイントやルームダイニングのお金を補填してもらえたりします。ミッキーはレイトチェックアウトができなくて、10,000ポイントもらいましたびっくり


年に何回も泊まるのであれば普通にお金払っておいたほうが良いかなと思いました。ミッキーの場合、国内外合わせて今月だけであと4泊もIHG系列に宿泊するからですね、、。


<アンバサダー会員特典>


さてさて、本日はこんなところで!

記事が良ければいいね、を押していってください!ブログ更新する励みになります!コメントもお気軽に!