どうも、ミッキーですニコニコ

釣りネタメインではありませんが、最後までお付き合いいただければ幸いですニコニコ


 コンシェルジュサービス

今回、JALカードについているコンシェルジュサービスというものを使ってみましたびっくり

こちらミッキーが使っているJALカードなんですが、コンシェルジュサービスがカードに付帯しているんですおねがいあまり使ったことないので試してみることにしました!



コンシェルジュサービスって何をしてくれるかというと、ホテル、航空券、レストランなどいろんな旅に関わる予約をしてくれます車バス新幹線飛行機

 対応悪いお店ほど人気店であることも

そんなに高いお店でないんですけど、コスパ最強で予約繋がらないお店あるじゃないですか?

親父1人で居酒屋の切り盛りから予約受付までやっているお店お茶忙しい時間に電話すると、無視してくるようなお店ガーンでも味や価格はめちゃくちゃ良いびっくりというようなお店







 頼みのコンシェルジュ

ということで、何度もお電話するのも大変ですし、顔馴染みのお店でもないので、コンシェルジュサービスに依頼してみました!!


さて、どうなることやら??


コンシェルジュ

「ミッキー様、どのようなご要件でしょうか」

ミッキー

「炉端 駿河湾(仮名)を予約したいのですが?明後日の20:00から3名で、席のみの予約で良いです。忙しいので、折り返しのお電話は不要で、メールで回答ください」


すぐにインターネットで調べてくれて、明日までに予約してくれるとのこと。そしてメールで問い合わせ結果をお知らせしてくれないか?についてもオッケーとのこと。


普通に予約依頼できた!


居酒屋くらい自分で予約すればよいんですが、コンシェルジュなら安心して頼めますしね。対応悪い方とお話をするより、せっかくなら丁寧な方とお話した方が良いですよねラブラブ


しかも、クレカの年会費払ってますし!使わないと損です!


 コンシェルジュは釣船予約にも?

それで思ったのが、釣船の予約!!

釣船とか渡船とか、予約する時、仲良くなるまでは結構怖くないですか?結構年配の船長だと、お客さんとは思えないような対応とられることがあるんです。




もちろん、商売とは、持ちつ持たれつなので、客だからと偉ぶるつもりはないのですが、


酷い船長さんだとこんな感じです。

ミッキー「予約させていただきたいんです驚き

船長「いつ?なんにん!?」

ミッキー「3人です。明後日です驚き

船長「ああ、わかった。朝6時な。前日の夕方また電話して」

ミッキー「はい、承知致しました」


これって、オーバーだったり、盛ったりしているわけではなく、結構あるあるな話です。普通の商売と比べて、完全に立場逆転してます。特に独占系の釣りものはこういう傾向強いですね。でも釣りたいから電話するんです笑い泣き


(※ご年配の船長さん、悪気はなくて、単にそういう口調なだけなんだと思います)


ただ、毎回ビクビクして電話かけると新規開拓するのも電話しづらくて心折れます驚き


そういう意味だと、釣船や渡船の予約で今度アメックスのコンシェルジュデスク経由で予約してみようかなと思うのでした。


釣船の予約にはコンシェルジュデスクしかない!

笑笑これならどんな釣船も渡船も怖くない!予約し放題ですな!


次回試してみまます〜笑笑