どうも、ミッキーですニコニコ

新年明けましておめでとうございます。新年から元旦の石川・日本海側の大地震、2日に発生した日本航空衝突事故飛行機こんなにも大規模な災害が重なったことは記憶にありませんショボーンしかもお正月ですよ餅被災に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げるとともに亡くなられた方々とそのご家族に対し深い哀悼の意を表します。


さて、本題に入らせていただきます。最近、ミッキーは出張多かったり、釣り場が遠いこともあり、釣りに行けてませんえーんそこで、少しでも釣行回数を増やすために、噂のパックロッドを購入しました!


その名も

メジャークラフトのクロステージ

CRX-964M

4ピースロッドです


スーパーライトショアジギングに使える最適ロッドですが、クロステージは昔から使っていて本当に素晴らしいロッドなんですニコニコ


ちなみに、シマノのコルトスナイパー、ヤマガブランクスのブルーカレントやバリスティックヒラなど様々なロッド使いましたが、汎用性とキャスティングのし易さ、コスパという観点からはNo.1ロッドと思います。ビギナーの方がこれからショアで釣りをしてみたいと思っているならば、間違いなくクロステージおすすめします。クロステージはカサゴからブリまで釣ることのできる万能ロッドなんです!


そんなロッドがお手軽に釣りができるパックロッドとして発売されているなんて!


それでは本題のインプレです!使用してませんので、外見からの判断だけです。まず、何よりもこのコンパクトさ、素晴らしすぎます。


こんな感じのサイズ感


42gまでのルアーはキャスティングできます!


つづく