どうも、ミッキーですニコニコ

最近、全然ブログ書けてませんでしたガーン釣りの優先順位が下がってしまい、仕事ばかりしていたような気がしますキョロキョロお金たくさん稼げれば、全然良いんですけどグラサンたくさん働いて、ステラとソルティガ10台ずつ買おうかな、、。


さてさて、年末のラスト釣行決まりました!行き先は沖磯、前泊してでの寒い中での釣りになるので厳しい夜が待ってますガーン

風邪ひかないようにしないと、、。


釣りネタは、ここまでで、あとは少し旅行ネタになりますので、暇つぶしにどうぞウインク


 釣果代わりの今年度の成果

今年は知らぬうちにいろんな称号を様々なところから頂戴しましたびっくり何の栄誉でもないですが、どんだけ釣りしていない(家にいない)んだという証拠でもありますキョロキョロ


一休.com

ダイヤモンドステータス


そんなに使っているつもりなかったんですが、いきなり付与されましたチューどんなものかというと、一休.comという旅行サイトで年間30万円以上決済するとダイヤモンドらしいですびっくり高級ホテルに泊まったときにちょっとした特典もらえますお祝いケーキ

まあ、レストランだったり、ホテルだったり、ちょこちょこ使ってますものね。


Marriott Bonvoy

プラチナエリート

23年の秋にMarriott Bonvoy Amex premiumに加入したのですが、プログラムを進めるうちにプラチナエリートというものになったようですおねがいどんなものかというと、年間15泊以上マリオット系列のホテルに宿泊するか、年間400万円以上の決済すればもらえる称号だそうですびっくりちなみに、プラチナになるとマリオット系列のホテルの多くで朝食無料になったりします。あとはポイントでマリオット系列のホテルが無料で宿泊できるようになります‼️ミッキーはJR系列のホテルに株主優待で宿泊するのがコスパ最強だと思っているので、あんまりマリオット系列のホテルには泊まらないんですけどねキョロキョロ


JAL

JAL GLOBAL CLUB(略称:JGC) & サファイア



今年はとにかく移動の多い一年でした飛行機

ドーハ経由でドイツ、シンガポール、国内各地を飛び回りました新幹線ANA系列も含めると年間フライト回数は50回にはなっているでしょうねびっくり

ちなみに、JGC会員になるといろんな特典があります!


  • 羽田空港(国内線) JGC専用のカウンターでチェックインできます!並ばなくて良いんです
  • 羽田空港(国内線/国際線)ラウンジが利用できます!結構良い感じのラウンジですよ

    ↓羽田空港のJAL国際線ラウンジです





  • 優先搭乗 → 機内に早く乗れるので荷物も置きやすくなりますね
2024年からはJGCの制度が大きく一新されまして、生涯どれだけJALに貢献したかという点でステータスが決まるようです。JALのクレカとか、飛行機どんだけ乗ったかとか、などなど。

 2024年はどこへ


さてさて、2024年もいろいろと活動増えそうですね、とりあえず3月末にニューヨーク🗽に行きます飛行機地球ハドソン川がニューヨーク周辺にあるんですが、釣りできないものかと調査してましたウインクなんと、ニューヨークってもともと漁師町だったので、釣りが結構発達しているみたいなんです‼️釣竿持ってニューヨークで釣りしてみた!レポートやろうかなぁ!