どうも、ミッキーですニコニコ

久しぶりのブログ更新ですおねがい


シーズンがやってきて、ようやく隙間時間に遠征に行けることができるようになりました‼️

沖磯久々のショアキャスティングです‼️


ふぅニコニコ


ということで準備です😇


今回のタックルは、

ロッド: コルトスナイパーXR S100-H

リール: ソルティガ14000 

ライン: PE6号

リーダー: 100lb

という感じです。ロッドに対して、リールが少しヘビーな感じですが、合わせるロッドがなくてですね、、。オシアプラッガーリミテッドというオフショアキャスティングロッドならあるのですが、少し短くてショアだともっと飛距離出したいので、しかたなくという感じですキョロキョロ




ということで、とりあえず考えても仕方ないので、明日の朝、キャスティングしてみてリールとロッドのバランス、プラグの動きなど見て来るようにします‼️


それにしても、明日の潮、渋い、、。しかも雨☂️


たぶん何も釣れないでしょう、、。


でも良いんですニコニコ


釣り上達、腕を上げるためにもっとも重要なことは事前準備なんですニコニコ


釣り場に明るいうちに下見に行ったり、動画のバランス見たり、ラインが強度やドラグの重さ計測したり、とにかく一つでもバランス崩せば、魚を逃してしまうことにつながるので、


ワンチャンスを活かす!


それが大事です‼️


偉そうなこと言いますが、


なんどとなく


チャンスを逃してきたからこそ言えるこの名言笑笑


皆さんも良いお休みをお過ごしください♪