どうも、ミッキーですニコニコ


あまりにブログ更新しなさすぎて、ログアウトされてしまった今日この頃です爆笑


今回は、タイラバ投稿ですニコニコ


ちょっとしたビジネス関係のつながりで、海行きたい!魚釣りしてみたい!というご要望があり、本日はレンタルボートをお借りして、ミッキー船長で船出してまいりました浮き輪船


正直ミッキーは、釣りや船に慣れていない人を乗せるのは嫌なのですが、(操船にミッキーが手間取るからです)、今回は事情もあり、①チャーター、もしくは②自ら操船、の選択肢しかなく、①チャーターを予定していたのですが予約していた船が故障してしまって、操船を選択する運びとなりましたびっくり


最近は、こういうビジネスに絡む感じでないと釣りも行かなくなりましたねキョロキョロ


 ミッキーさんの操船ジンクス

何故か、ミッキーが

船長すると必ず

ビギナーさん、お魚めちゃくちゃ釣り上げ、釣果よく終わり、みんな魚釣り好きになる

というジンクスあります🐟


今回も魚の女神がやってきて昇天昇天昇天


2-3時間の短時間釣行だったのにもかかわらず、

鯛と呼ばれる3種類の魚たちを釣らせてあげることに成功!


①白甘鯛40cm

※ミッキー、白甘鯛、人に釣らせたのはこれで2回目!一年で2-3回しか操船していないのにですよ!でも、ミッキー自身は釣ったことありません



②真鯛65cm

※ちなみに、ミッキー真鯛釣り上げるのに一年かかりましたよ。かなりタイラバ行っていたのにですよ驚き


③イトヨリ40cm

※他の釣果が輝きすぎて、イトヨリ単独で写真撮るのを忘れてました笑笑


 ミッキーさんの釣りの腕前

全部、同船者さんに釣っていただきました!

ミッキーはというと、小さなイトヨリのみガーン

何故か釣れない・・・


でも、操船もしてますし、釣ってくれたお魚の血抜きしたり、内臓やエラとったり、大きな真鯛に至っては、鱗も船の上で取ってあげたりとホスピタリティ対応満載でしたので、釣行時間少なかったんです口笛口笛口笛


言い訳させてください驚き驚き驚き



 釣りの楽しみ方の変化

でも、不思議なことに、最近、自分が釣るよりも、魚釣りをはじめてする方に、魚釣りの楽しみや感動してもらうことに喜びを感じるんです!!


だから、釣ってくれて、


めちゃくちゃ喜んでくれて、また行きたい!って言ってくれたことが何よりの幸せですね照れ


ちなみに、道具も全部ミッキー用意、車の送迎含め全て準備しましたウインク

「手ぶらで簡単な釣りなのに、こんなに釣果上がって、魚釣りめちゃくちゃ楽しい!」って思ってくれたかもしれませんねニコニコ

ほんと、魚の神様ありがとうございました照れラブ


 帰り際の幸運

帰り際、お土産のないミッキーになんと、そのビギナーさんが白甘鯛をミッキーにくれるとのこと!!!


「え!??まじですか??持って帰った方がいいですよ!!この魚、普通狙っても釣れないんですよ!!!超高級魚ですよ!!」


と言ったのですが、


くれましたえーんえーんえーん


神様いるものですね



ということで、美味しく調理させていただきます!

今晩は、昆布締めと松笠揚げかな!?

ありがとうウインク神様