どうも、ミッキーですニコニコ

ほんとだいぶブログサボってましたね、釣りにもここのところ行ってなくて書く意欲も湧かなかったんですよねショボーン


久しぶりにアジングにいってきました

そこそこ良い型の鯵たちが釣れて良い季節になって来ましたね!


久しぶりにアジングすると、簡単にバラしてしまうし、針掛かりが悪かったり、合わせがうまくいかなかったりと、昔いろいろと研究していたことを思い出しましたキョロキョロ


アジングで大事なこと


針はいつも新しくするくらいの気持ちで!鯵といってと舐めてはいけませんね、針の尖りや形状によって全然掛かりが変わりますおねがい


鯵のサイズが5cm変わるだけで攻め方や釣り上げ方の工夫も変わりますびっくり


朝まずめパターンとナイトゲームパターンでは重さも形状も巻き方もワームの色や形状も違いますキョロキョロ


風が吹いている時のラインセッティングやジグヘッドの重さ、潮の変化による最新の違いおねがい


要素を挙げればキリがないですね!


やはり、釣りは壮大です!

これに船という要素が加わるとポイント選定もものすごくいろんな要素が増えます。


料理という要素を加えると、いかに鮮度を保つかという話も出てきますラブラブラブ


アジングを久しぶりにして、釣りの楽しみを改めて感じましたウインク