どうも、ミッキーですウインク

早速ですが


宵姫 vs ブルーカレント

ブルーカレント53 IIIと宵姫華弐54FL-solidを実釣で比較です!!


宵姫華弐に合わせるために購入したのは、


月下美人 LT 1000S - P




本当はめちゃくちゃハイエンドリール買おうと思ったのですが、GoPro10購入、宵姫華弐購入、船チャーター、などやっていたらさすがに金欠になりましたえーん数ヶ月は釣り船に乗れない笑い泣き


GoPro購入して、ミッキーさんは何になるんでしょうかね?🤣


単に探究心だけなんですよね。この違いって本当のところどうなんだろうとか。新しいことにチャレンジしたら未来はどうなるんだろうとか。本当にそれだけで、道具マニアではありません。


実釣の結果!


宵姫華弐54FL-solidの力を持っても坊主👩‍🦲

ガーンガーンガーンガーンガーン


まあ、アジが釣れる釣れないかは、ご存知の通りまずは魚がいてこそなわけで、釣れないのは仕方ありません。


本当に皆さんごめんなさいガーン


これだとなんの比較にもならないので、簡単に比較しますとこんな感じです


大きな違いは、重さですニコニコ

宵姫はものすごく軽いです、軽すぎて不安になるくらい軽いですびっくり体感的にはブルーカレントの半分くらいの重量感でしたキョロキョロブルーカレント 53S IIIも結構軽いんですよ、それ以上にめちゃくちゃ軽かったです!


もう一つの大きな違いは、当たった時の感じ方ですニコニコ

鯵が一度だけ当たりましたが、「コン!」というような硬いものに当たるような当たりでした照れブルーカレントの場合は、「トゥトゥ」というようなあたりです


どちらがより感度が良いのかはわかりませんが、引き続きインプレして良さを深掘りしていきたいと思います!


尚、話は変わりますが、

アジングってカウントしてフォールさせていくじゃないですか?ただ、風や潮の影響があると結構ボトム取るのが難しかったりするわけで、単にカウントしてフォールするだけが精一杯でボトムに着いたかわからないなんてこと良くあると思います。


それを解決するのがソルトベイトフィネスですラブ

フォールさせる釣り方ならばスピニングよりもベイトリールのほうに圧倒的に分がありますウインクベイトリールだとラインが送り出されているのがわかりますし、ボトムについた途端、ピタッと止まります。


そういう意味だと、ソルトベイトフィネスのアジングも案外捨てたもんじゃないってことですね



ではでは、本日はこんなところで!