どうも、ミッキーです。
実はソルトベイトフィネスを辞めることにしました、というか既にアルデバランbfsもロッドも譲ってしまいました。

あんなに情熱を持ってやり込んでいたのに、何故?と思う方もいるかもしれませんが、いろいろと突き詰めたときに今のミッキーの環境には完全フィットはしていないという気がしたのです。

まず、どういう釣りをしたかったのか?
アジングでもナイトゲーム中心で、港湾でより軽量なジグ単で感度の良い釣りを楽しむという釣り方です。ジグヘッドも0.4-1gが中心になります。

ベイトフィネスだと1g未満のジグヘッドは正直無理なんです。あえて、ベイトリールにするメリットがないようにも思えます。

アルデバランbfsはとても良いリールでした。そして、ロッドもとても良かった。また違う機会で出会いましょう。

さて、今晩はナイトゲームに久しぶりに行ってきました。

いい感じでアジが釣れ始めましたね。アジングのゴングがなりましたね!!

それでは、また!