ブログをご覧いただき ありがとうございます。


アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行ってきました。


英語もまるでダメな 超初心者のワクワクドキドキひやひやの旅でした。



自分が覚えておきたいための日記のようなブログ、

海外ディズニーに何度も行かれているような先輩方には お役にたつような情報皆無です。



でも もしかして 私のように 

初めてDLRに行かれる方や

若くはないけど海外ディズニー行きたい! という同志(笑)に読んでいただけたら嬉しいです照れ





1日目 到着→アウトレット→ホテル

2日目 ドジャースタジアム→トレダージョーズ

               → IN-N-OUT バーガー

3日目 ディズニーランド

4日目 カリフォルニア アドベンチャー

5日目 ディズニーランド

6日目 カリフォルニア アドベンチャー

7日目 帰国



文中に出てくる金額は 

私達が行った時のレートで

$1 = 151 円  程度でした。





3日目 ディズニーランド



1人を満喫しながら パレードを見にエントランスの方へもどります。

この日 パレードは2回見たので 続けてお話しますね。




どうしても見たい場所があったけど 間に合わない〜笑い泣き


それは みなさんが超おすすめの鑑賞場所

星のところです。



パレード マジックハプンズ
は1日2回、
15:00〜   17:30〜 に行われていました。


ルートは 15:00〜は イッツ・ア・スモール・ワールドを出発して タウンスクエアへ。

17:30〜は タウンスクエアを出発して イッツ・ア・スモール・ワールドヘ。逆に進みます。


おすすめの場所は お城をバッグに
みんなが一直線にこちらに向かってくるという
特等席ですって。

最初の一回は 絶対そこから見ようと決めてたのに、ゆっくり船に乗ってる場合じゃなかったーあせる



ウェスタンランドを抜けて メインストリートに差し掛かった時にはすでに 15:00笑い泣き笑い泣き笑い泣き




しょうがない、この辺で見よう




リフレッシュメントコーナーの前あたりです。


15:00に来て 2列目にはいれるんだからすごい!

1人だと ちょっとした隙間に入れるから有利ですね。




お城方向を見ると こんなかんじ。




タウンスクエア方向を見ると こんなかんじ。



道の両サイドで

ガッツリ日向と日影に分かれています。

私は幸い日陰側だったのですが

1列目には 日が当たっています。



この位置で 音楽がきこえてきたのは 15:13頃。



きたー爆笑爆笑爆笑



これ、音楽が最高にいいです!


何度もYouTubeで聞いてたからか 

まだ 姿がみえなくて音楽だけ聞こえた時は

鳥肌たった!!



そこからは 圧巻笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ダンサーさん達の素晴らしいこと!



最初のフロートミッキーキラキラキラキラキラキラキラキラ








ずっと 動画で撮っていたので ろくな写真がありません汗

パレードの素敵さが伝わらないハートブレイク



ミニー、ドナルド、グーフィーは徒歩。

すぐ近くを歩くのでびっくり‼️




モアナは動画だけだった






リメンバーミーも 動画だけだった笑い泣き



え、ペピータって 人力ポーン

自転車みたいにこいでるの?




女の人の足ポーンポーンポーン





このクリストフが 超イケメンだった!





シンデレラ。顔真っ暗だけども すごい美人!




初めて会えたマーリン





沼地のフロートが超素敵なティアナ





いやー、めっちゃいいハート
これは もう一回、ちゃんと最前列で見たい!!





ということで 2回目は場所を変えます。

次に見たのはこの位置



今度は マッターホルンボブスレーの真横です。


こちらは 事前情報で ゲストが片側しかいないから キャラクターが全員こっちを見てくれる、という これもまた特等席ラブラブ



ただ このとき、またまた場所とりをミスしてしまいますえーん




もうちょっと 先だったー!



マッターホルンを見上げると こんな位置。

左からみる感じ。




この先に まだ人がいますよね?

この見えてる人の1番先がよかったの。




反対側 パレードが来る方向を見ると

向かい側は けっこうすぐそばまで人がいます。

私が並び始めた時は 誰もいなかったから 気づかなかった笑い泣き




しっかり日影。

この時間になると 日陰はかなり過ごしやすいです。





きたよー!!










一列目 ちかーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



きゃ〜ハートハート





これ、絶対目があってるよね??






























かお!!














はあ〜、大満足笑い泣き





ここは 道端もせまいのか とにかくダンサーさんや 徒歩キャラとの距離が近い!!


フロートは見上げる形になっちゃいますけど

ダンサーさんを 間近で見るのが大好きな私には

とてもいい場所でした。



でも 明後日はさらに最高の場所をゲットしてみせるぞ!!!





次回は やっと戻ってきた夫と合流し、

夜の花火に向けて地蔵するところから。





最後まで読んでいただき ありがとうございました。