ブログをご覧いただき ありがとうございます。


普段は アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行くことになったお話を書いておりますが…


4月に行った 東京ディズニーランドとシーを振り返る 反省会でございますニヤニヤ




約半年ぶりのディズニー、もともとは 

“初・1人ミラコスタ”

にする予定だったのですが 

就職して 離れて住むようになった娘と

“ 初・トイストーリー・ホテル”

に泊まる旅になりました。





それはそれで もちろん楽しく テンション爆上がり!


なので ついついあっち行ったり こっち行ったり、効率よく動くことを忘れて、無駄に移動してたような…




結果。


夜行バスから降りて 1人自宅に戻りながら考えてたことは、

ディズニーしんどすぎやろー!


でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やっぱ アラ還になってくると ランドとシーを2日続けて行くってことが 超〜キツいんですよ!



2日目の朝の時点で もう足は筋肉痛滝汗

歩き方が悪かったのか それとも歩きすぎだけが原因か? 向こう脛が痛くて痛くて泣



ゆったりまわるつもりだったのに 

ついついアプリで15分待ちびっくりとか見ちゃうと 

「じゃあ ぱっと乗りにいこうか」

となるし、

「○○までに あとひとつ乗れる!」

で 時間に追われて急いだり。


今回は失敗だったなーニヤニヤ



疲れすぎると 

「もうこれからあと何回いけるやろ?」

「これ以上年取ったら 無理ちゃう?」


と気弱になるんですよ。




ダメダメ!!

これからも 細くながーく楽しむために

“疲れないディズニー”を実践していこう!


と 反省した今回のインパでしたプンプン




そしてさらに考えたこと。


夏に行く カリフォルニア・ディズニー。


6泊8日の日程で ゆったりまわるつもりで

できるだけ疲れないようにしようとは考えていましたが

たった2日でバテバテのアラ還。

いったい 何日パークへ行くのが正解なのか??



今 考えているプランは2パターン

6泊8日の初アナハイム


プラン①

1日目 午前着  インパなし アウトレットへ。

2〜3日目    ディズニーランドパーク

4日目   インパなし スーパーとハンバーガー

5〜6日目     カリフォルニアアドベンチャー



プラン②

1日目 午前着 インパなし アウトレットへ

2日目  ディズニーランドパーク

3日目  インパなし ダウンタウンディズニー

4日目  カリフォルニアアドベンチャー

5日目  インパなし  スーパーやハンバーガー

6日目  ランドかアドベンチャーどちらか




うーん、どっちがいいんだろう?


6泊もアナハイムにいるのに 3日しかパークに行かないなんて もったいないのは確かだけど…



でもねー、アラ還にもなると

疲れすぎてたら楽しめないんですよゲッソリ

せっかく行く初アナハイムが苦行のようになるのだけはイヤ!


このくらいのゆったりペースがいいのかも。


もうすでにチケットを買える時期に入ってるびっくり

真剣に考えよう!



あれもこれもと詰め込みすぎずに

最低限 乗りたいもの、見たいもの、食べたいものをクリアすればよし!とする。


ながーく好きでいるために

目指すは

“疲れないディズニールンルン


うん、これでいこうウインク